カワアイサの飛び出し

このところついていない日が続きました。
別段何も悪い事をしていないのですが、自分のつきのなさにガックリしています。

11月12日(土)、E島にウミスズメを撮りに行きました。
私がフィールドに着いたのは10時半でした。顔見知りの先覚が数人いて、10時まではウミスズメが2羽いて、かなり近くまで来たが、その後飛んでいったきりだそうです。
私としては珍しく15時近くまでいましたが、1度飛んできてまだ直ぐ飛び去って、写真が1枚も撮れませんでした。

周りは釣人でいっぱいです。連れるのは木の葉みたいな小さな魚でした。
たまにキスが連れていました。
小学生の男の子が黒鯛を釣り、喜んでいました。私も写真を撮らせて貰いました。
男の子が喜んでる姿を見て、私も嬉しくなり、多少気持ちも落着いて帰って来ることが出来ました。
f0044056_93068.jpg


翌日、11月13日(日)は3回目のコウライアイサのフィールドに行きました。
この日はかなりのカメラマンがいました。

コウライアイサ♂1羽の他にカワアイサ♂1羽、♀2羽とコウライアイサ♀若と思われるのが1羽いて、合計5羽で行動していました。
一番左のがカワアイサ♂、茶色いのは♀、後ろの青いのがコウライアイサ♂です。
f0044056_973931.jpg


一番手前にいるのがコウライアイサ♂で、奥の首が青いのはマガモの♂です。
f0044056_991594.jpg


カワアイサの♂が飛び出し始めました。
f0044056_995540.jpg

f0044056_910665.jpg

f0044056_9102488.jpg

f0044056_9103784.jpg


私はドジ出すね。
コウライアイサ♂も一緒に後から飛んだのに、この事に気がつかないでカワアイサばかり撮っていました。
この後、戻ってくるのに時間が掛かるの帰ってきました。
気を取り直して、また挑戦したいと思います。

11時近くでしたが、富士山が綺麗に見えました。
最初に来た時(11月1日)まだ雪がほんの少しでしたが、随分増えました。
f0044056_915366.jpg


by ha128256ak | 2011-11-16 09:15 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-16 18:50 x
ウミスズメ見たこと無いですねー
画像検索しても、少ないので希少なのかな。
「つきがないと」言いながらもカワアイサの飛び出しも撮れて、素晴らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-16 19:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私もまだウミスズメの写真を撮った事がありません。
今回はとても残念です。
カワアイサの飛び出しも後ろにいたコウライアイサを撮らなければ行けなかった出す。悔いが残ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31