ゴイサギ

先週末は曇りの日が多く冴えないお天気の日が多かった。
用事もあり、近くの多摩川に自転車で行って身近な鳥を撮影しました。
本音はオジロトウネンを近くから撮りたかったのですが、2回とも遠くにいたのを見ただけでした。
どうせ削除だから写真は撮りませんでした。

カワセミが近くにいましたが、下の川が汚くて冴えない背景になりました。
f0044056_1950527.jpg


ゴイサギの子のホシゴイが目を覚ましました。
大きなアクビ。
f0044056_19513885.jpg


親のゴイサギはまだ眠ったままです。
f0044056_19521358.jpg


空抜けのジョウビタキ♀、やっと背景に木が入りました。
f0044056_19525847.jpg


イソシギが流れの急な綺麗な場所に来ました。
f0044056_19533918.jpg


ハクセキレイのジャンプ。
f0044056_195419.jpg


ダイサギが獲物を狙っています。
獲物を獲るまで付き合ってあげれば良いのにね。
f0044056_19551152.jpg


by ha128256ak | 2011-11-15 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by camera-g3 at 2011-11-15 11:11
おはようございます
近くの多摩川にこんなに沢山の種類の鳥を見つけられるのですね、ホシゴイの大あくび大きな口ですね、ジョウビタキの背景に薄緑が入って引き立ててくれてます、久しぶりのカワセミを見せてもらいました綺麗な鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-15 21:47 x
camera-g3、こんばんは。
多摩川にもかなりの種類の鳥はいるのですが、珍しい鳥は少ないですね。
カワセミは増えましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー