遠い遠いオジロトウネン

11月3日(木)、再度多摩川に行きました。
ハマシギが少し纏まって撮る事が出来ました。
f0044056_8392627.jpg

f0044056_8393835.jpg


イソシギが綺麗な流れに来てくれたので写しました。
f0044056_8402355.jpg


この日もオジロトウネンは見つける事が出来ませんでした。
帰りがけに写したヒドリガモ。
f0044056_84127100.jpg


古い橋桁の一番近い場所にユリカモメが休んでいました。
f0044056_8452535.jpg


11月4日(金)、朝早く行けば近くにいると思って、日の出の時間に多摩川に行きましたが、セキレイ以外何も鳥がいません。諦めて家に帰って朝飯を食べました。

11月5日(土)、また多摩川に行きました。
やっと撮れた遠くにいたオジロトウネン。脚の黄色いのが辛うじて判る程度です。
もう数回行って、近くに来るのを待ってみたいと思います。
f0044056_8511372.jpg


カワセミが30mぐらい離れた場所に来ました。
f0044056_852253.jpg


by ha128256ak | 2011-11-08 08:52 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by tanpoppoo at 2011-11-08 15:16
ハマシギ・イソシギ・オジロトウネン・・・
私のような ド素人が見ると、同じよにみえますが、確かに足の色が違いますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
我が家近くの川では、シロサギとアオサギはよく見かけるのですが、シギは、あまり見かけません。
今度 お散歩する時は、よく見てみます♪♪♪

カワセミは、よく行く公園の小川に、たま~に現れるのですが、ちょっと近づくと、素早く飛んでいくので全く撮れません(^^ゞ
Commented by あだっちゃん at 2011-11-08 17:46 x
たんぽっぽさん、こんばんは。
シギ・チドリはみな同じように見えてしまいますね。
何年も写真を撮っていても迷う事がありますから、あまり見ていない人は同じように見えても不思議ではありません。
カワセミも望遠レンズでないと撮れないかもしれません。
是非、カワセミに挑戦してみて下さい。
カワセミを撮ると病みつきになりますね。
Commented by アローエフ at 2011-11-08 21:37 x
何度も通って。。。頑張りますね(^^)
僕もオジロトウネン見てみたいです。。。頑張ってください。。。
カワセミ君は良い色が出ていますね。。。30mも離れているようには見えませんが。。。
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-08 21:51 x
多摩川豊富ですねー
荒川も丁寧に見れば負けないのかも知れません。
でも見つける気持ちが殆ど無い。(笑)
でも今の時期河川敷を歩いているとミサゴが目の前に来たりするので、待っているときシギを見つけても良いかも知れませんね。

荒川は数箇所淵があるので、ミサゴが来る事もあります。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-08 22:15 x
アローエフさん、こんばんは。
多摩川は我家から近いから行く気になれば何回も行けます。
オジロトウネンが飛んでくれると尾の白いのが判るんですが、なかなか見つけるのが精一杯です。
このカワセミ、大トリミングです。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-08 22:18 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
多摩川も昔に比べると鳥が減りました。
コンクリート護岸が増えたからだと思います。
荒川は川幅があるから、鳥を見つけ難いと思いますね。
今はミサゴがシーズンでしょうか。
相模川のミサゴが出るポイントは連日大賑わいだそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー