コウライアイサ♂はいなかった

お陰さまでブログは250,000ヒット致しました。
皆さまに感謝致します。
昨日から孫の弥太郎と草之介が我家にお泊りに来ました。賑やかで嬉しいです。


11月1日(火)、小田急線の下りの一番電車に乗り新松田迄行って、タクシーで開成スポーツ公園へ行って、コウライアイサ♂を探しました。
此処にはカメラマンが一人もいなかったので、下流に下る積りです。
先ずは400mmのレンズで富士山の山頂を写しました。登山道まで良く見えました。
f0044056_61423.jpg


見慣れない鳥がいましたので写してみました。逆光です。
後で聞きましたら、コヨシキリでした。
f0044056_63491.jpg


今度は順光の所に行ってくれました。感じが違って見えましたが、同じ個体です。
f0044056_6453.jpg


川を注意深く見つめながら、下流の橋の方へ向かいました。
百舌鳥の鳴き声が良く聞こえます。折角ですから写しました。これは♀でした。
f0044056_66398.jpg


♂の百舌鳥です。
f0044056_662778.jpg


ジョウビタキも良く見掛けました。これは♀です。
f0044056_671017.jpg


H橋近くまで来たらカメラマンがかなりいました。上流にコウライアイサが飛んだと言って探していました。
上流から来たけど気配は感じませんでした。
H橋の下流まで行きましたがいません。じっとしてても仕方がないので、A橋迄歩いて行きましたが見つかりません。H橋迄再度行って此処で昼飯を食べながら待つ事にしました。
途中、イソシギとカワセミを撮りましたが、カワセミは葦の中にいて背景が煩くて、削除しました。
結局見つからず、かなり歩いたハイキングの一日でした。
前日の10月31日からコウライアイサ♂は所在不明のようです。

by ha128256ak | 2011-11-06 06:15 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by tanpoppoo at 2011-11-06 08:12
おはようございます☆
250,000ヒット、おめでとうございます(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
長年、続けてこられた結果ですね♪♪♪

富士山、見れるだけで興奮してきますが、登山道まで写せるなんて、凄いですね。
コヨシキリって、スズメににているのですね。
私も一度見たことがあります。たぶん。。。(笑い)
スズメに似てるけれど、何か違うって!!
百舌鳥とか、鳴き声は聞いても、なかなか見る事ができません。
やはり根気が必要ですね。

お孫さんとの楽しい語らい、良かったですねヾ(*≧∇≦)ノ〃
Commented by あだっちゃん at 2011-11-06 16:36 x
たんぽっぽさん、こんにちは。
やっと250,000ヒットしました。長く続けたからでしょうね。
此処からの富士山は頭しか見れませんでした。
コヨシキリは夏鳥で、夏オオヨシキリほどではありませんが、ギャーギャー鳴いてる鳥です。
此処は百舌鳥はたくさん見る事が出来ました。
見に行った鳥がいない時は帰りの足どりが重いです。
孫は二人でたまに泊まりに来てくれます。
来ると賑やかになって良いですね。
Commented by アローエフ at 2011-11-06 18:40 x
25万ヒットおめでとうございます。凄いですね・・・
毎日の地道な更新が大きな成果となったんでしょうね(^^)
コウライアイサは残念でしたが、モズ君、ジョウビタキ君が撮れて良かったですね(^^)
Commented by beerpapa at 2011-11-06 18:56
いつも拝見させていただいています。
250.000ヒット おめでとうございます。
画像は勿論のこと、コメントも楽しみにしています。
多分同じフィールドだと思いますが、ブログ仲間はコウライアイサを撮っていました。
次の機会には撮れる事を祈念しております。
私の方は普通種ばかりです。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-06 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
250,000ヒットは長く続けたからだと思います。
コウライアイサは残念でした。今回は♂でしたから未練があります。
此処は百舌鳥とジョウビタキが多かったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-06 19:43 x
beerpapaさん、こんばんは。
いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。
やっと250,000までいきました。皆さまのお陰だと思います。
早目に行った人は撮れたようですね。
情報収集能力の差かな。
何処かにはいるので、期待したいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー