まだキビタキ♂がいた

友だちから地元の公園でまだキビタキ♂がいて、カケスが良い所に出て、撮り放題だったと聞いて、昨日行ってきました。
まだ多摩動物園のオランウータンの綱渡りやユキヒョウの赤ちゃんの写真が残っているのですが、先にキビタキ♂の写真を掲載します。

何時もより早く家を出て、9時半にはフィールドに着きました。既に2人の先客が来ていました。
まだキビタキは出てないようでした。
最初に写したのがガビチョウです。煩いぐらい鳴いていました。
f0044056_18584945.jpg


キビタキ♂が出てこないので、ジョウビタキのいる所に行ってみました。
此処にはジョウビタキの♂♀がブンブン飛び回っていました。
動きに付いて行く為に手持ちで撮りました。
♀です。ジョウビタキは♀の方が好きです。
f0044056_1912648.jpg

f0044056_1913899.jpg


♂です。袴姿がカッコいい。
♂♀並んだ写真は撮れませんでした。
f0044056_1923960.jpg


この日はカケスの姿を見る事が出来ませんでした。
キビタキ♂がやっと写真が撮れる所に来てくれましたが、暗い場所でした。
プラス1.0補正しましたが、もっとした方が良かったようです。
今時までキビタキ♂がいるなんて信じられません。
ジョウビタキとツーショットが撮れたら素晴らしいでしょうね。
f0044056_1953919.jpg


コゲラもかなりいましたが近くには来ません。
f0044056_1961336.jpg


公園のナンキンハゼが紅葉していて綺麗でした。
望遠レンズですと上の方しか撮れません。
f0044056_19105629.jpg


日もだいぶ西に傾いてきました。
暗くなり、葉が多いので私は良く見えないので諦め、多摩川にヨシガモが入ったと聞いたので、自転車を多摩川の方に走らせました。
ヨシガモは直ぐに判りましたが、かなり遠かったです。
後ろにいるのはオカヨシガモのようです。
f0044056_1994872.jpg


by ha128256ak | 2011-11-01 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2011-11-01 19:59
こんばんは♪
今年はキビタキが随分遅くまで残っていますね。私はまだ今年は
ジョウビは見ていません。早く緑地公園にも入ってきてほしいもの
です。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-01 21:34 x
granpatoshiさん、こんばんは。
今年は今頃までキビタキ♂が撮れて嬉しいですね。
このジョウビタキは緑地公園です。分室みたいな所かな。
♂♀入っています。
Commented by ふん転菓子 at 2011-11-01 22:00 x
TOPのガビチョウはミソが高らかに囀る感じに似ていますが、声は。。(笑)

キビタキまだ居たの!!
越冬ツバメじゃなく越冬キビタキが居たら凄そう。
火力発電所の森なら可能性があるのかな。

多摩川楽しそうですねー
車では駄目ですよね?
自転車車の屋根に積んで走ろうかな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-02 07:20 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
この公園にはガビチョウは沢山います。他の鳥に影響が出るのが心配です。
何も撮るものがなくて、ガビチョウを撮りました。
キビタキがまだいました。11月中旬頃まではいた記録はあるようです。
多摩川はコンクリート護岸になって、鳥は減りましたが、まだ川沿いに歩いて鳥を撮ってる人は多いです。
駐車場は探すのが大変でしょうね。バイクの人が一番良いようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー