ピラカンサにカワセミが来ません

都内のカワセミとピラカンサスの赤い実が撮れるフィールドに10月25日(火)に行って来ました。
昔は年に数回は行っていましたが、ここ数年は行っていませんでした。
フィールドに着いたのが11時頃で、10時頃に来た後来てないようでした。

久しぶりにFさんに会いました。80才を過ぎてもまだお元気で鳥撮りを楽しんでいらっしゃるのは、羨ましい限りです。今年もマイカーで北海道に約1ヶ月遠征したそうです。
私のブログを毎日見て下さってるそうで感謝です。

カワセミが来ないので退屈なので、いる鳥を撮って遊んでいました。
コサギとカルガモ。
f0044056_881060.jpg


カイツブリ。
f0044056_8835100.jpg


ピラカンサスに来たヒヨドリ。
f0044056_89640.jpg


カルガモの水浴び。楽しそうな顔に見えました。
f0044056_895752.jpg


ピラカンサスに来たコサギ。
f0044056_8102434.jpg


コサギはのんびり羽ずくろい。
f0044056_8111363.jpg


カワセミはピラカンサスの所に来たと思ったら、百舌鳥が来たり、コサギが来たりして、止まらずに通過してしまいました。

近くの柳の木にカワセミが止まりました。
もろに逆光でしたが、露出補正を+1.5で写しましたら、何とか色が出てくれました。
これで、カワセミがピラカンサスに来ると思いました。
f0044056_815337.jpg



今日は一日中素晴らしいお天気でした。
用事があって、一日つぶれてしまいました。
帰ってきたら夕焼けが綺麗で写真を撮ってみました。我家の2階のベランダから写しました。
明日もお天気が良いと良いですね。
f0044056_189088.jpg


by ha128256ak | 2011-10-28 08:15 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2011-10-28 17:39 x
こんばんは~あだっちゃん♪
あぁ、カワセミだめなんだ~と読み進めました。
でも諦めずに最後までスクロールしてよかった(#^.^#)
逢えましたね!
ピラカンサにではなかったけど、、
ブルーの背中の帯が輝いています、綺麗~ヽ(^o^)丿
Commented by アローエフ at 2011-10-28 17:57 x
おお!カワセミ君出てくれましたか。。。
で?ピラカンカワセミは???明日でしょうか(笑)
今朝も寒かったですね。。。明日は金時山に登る予定です(^^)/
Commented by あだっちゃん at 2011-10-28 17:59 x
naokoさん、こんばんは。
カワセミを撮りに行ったんだから、カワセミは撮らないと帰れません。
この後、暫くしてやっとカワセミがピラカンサスに来てくれました。
この写真はもろに逆光でしたが、何とか撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-28 18:03 x
アローエフさん、こんばんは。
カワセミはピラカンに来そうになった時に百舌鳥やコサギが来て2回通過の後、やっと柳の木に止まりました。
この後ピラカンサスにやっと来てくれました。
金時山に登るんですか。山頂から見る富士山は綺麗ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-10-28 19:12 x
ピラカンカワセミ残念でしたね。
色々な方のブログでは拝見していました。
これからは楓カワセミですよね。
今年こそ狙ってみます。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-28 19:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この後やっとカワセミがピラカンに来てくれました。
朝早く行った方が良いようです。
今度は紅葉カワセミですね。なかなか良い所には来てくれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー