人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂とホオアカ

今日も素晴らしいお天気です。
朝一で掛かり付けの医院に行って、血圧の測定と薬を貰い、インフルエンザの予防注射を受けてきました。

10月24日(月)久しぶりに友だちと鳥撮りに出掛けました。
私の都合が2回つかなくて、仲間は奥多摩でクマタカを北関東でコミミズクを撮って来ました。

この日は湘南の田園地帯にタゲリを撮りに行きました。
曇り空でタゲリを撮るには不向きなお天気です。

フィールドに着きましたが何もいません。フェンスにアオサギが止まっているくらいです。
まだ刈入をしていない田んぼがあり、そこにホオアカがいました。チョイと距離がありました。
稲穂とホオアカ_f0044056_9343737.jpg


ここで何時もお世話になってるIさんに会い、ムナグロがいた場所を押して貰いましたが、いません。
友だちがケリを見つけました。
飛びものですが、空が曇っていて色が出ません。目いっぱい持ち上げました。
稲穂とホオアカ_f0044056_937886.jpg

稲穂とホオアカ_f0044056_9371861.jpg


田んぼに降りたところですが、ピントが甘いです。画面も端っこにずれました。
稲穂とホオアカ_f0044056_938823.jpg


降りたところですが、顔をほっぽを向かれました。
稲穂とホオアカ_f0044056_9385561.jpg


晴れて青空が見えるようになりました。
タゲリの虹色の羽を撮るのに良い条件なんですが、車でだいぶアチコチ探しましたが、タゲリを見つける事が出来ませんでした。

また稲穂がある田んぼに行って、今度はノビタキが撮れました。
稲穂とホオアカ_f0044056_9412067.jpg


稲穂とホオアカです。
午前中より近い距離で撮れました。田んぼにホオアカがいるなんて予想も付きませんでした。
稲穂とホオアカ_f0044056_943849.jpg

稲穂とホオアカ_f0044056_9432210.jpg


by ha128256ak | 2011-10-27 09:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-27 12:16 x
タゲリは残念でしたが、ホオアカ、ノビタキそしてケリと成果は十分でしたね。稲穂のホオアカ綺麗です。
今朝は寒かったですがお日様の差し込む部屋は暖かいです(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-27 16:50 x
アローエフさん、こんにちは。
タゲリは残念でしたが、そのうちに撮れると思います。
田んぼにホオアカがいたのには驚きました。
セッカもいたようですが、私は判りませんでした。
それより、ケリが青空でなくて残念でした。
今日は温かかったですね。
Commented by とちたん at 2011-10-27 21:31 x
こんばんは
僕もインフルワクチン打ちました(*^^*)
タゲリそろそろかと思いましたがまだ
早いのかな?
ノビタキは僕も撮りましたが雌ばかりで
雄は撮れてません(^_^;)
ホオアカ良いな~
Commented by あだっちゃん at 2011-10-28 07:31 x
とちたんさん、おはようございます。
インフルエンザの予防注射はしておいた方が良いですね。
タゲリはもう来ていますが、まだ安定していないようです。
地元のカメラマンはもう撮っています。
田んぼにホオアカがいるとは思いませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー