セキヤノアキチョウジ

神代植物公園には野草の小道があります。
此処で秋の野草の花を探しました。小さな花を撮る時はマクロレンズが良いのですが、この日は持ってきませんでした。
この花はアキチョウジです。花の色がピンク色です。
f0044056_8181032.jpg


こちらがセキヤノアキチョウジで花も少し小さく紫色です。
f0044056_8192033.jpg


この花はキバナアキギリだと思いますが、もしかしたら絶滅危惧種のシナノアキギリかもしれません。
f0044056_8203829.jpg


赤花のアキギリもありました。
f0044056_8211350.jpg


白い花はイヌショウマ。
f0044056_8214353.jpg


これはオオハナワラビで初めて見ました。
f0044056_8223486.jpg


植物会館の中に植物公園の畑で採れた南瓜や瓜が展示されていました。
これ、食べられるのかな。
あまり良い容のはありませんでした。
f0044056_8241592.jpg

f0044056_824283.jpg


by ha128256ak | 2011-10-26 08:24 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-26 18:15 x
大きなカボチャですね。。。こういうのは観賞用に育てているんでしょうね。。。
今日は昨日と違って随分寒くなりましたね。。。朝晩の通勤は寒さが身に染みます(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-10-26 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
この南瓜は観賞用というか、遊び用に作っているようです。
明日は今日より朝は冷えるそうです。
バイク通勤ですか。寒いでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー