トックリキワタの花

神代植物公園でバラの花を撮影してから、温室に入りました。
温室に入ったのは久しぶりの事です。
風鈴に似たハイビスカスの花が咲いていました。
名前はフウリンブッソウゲと言います。
f0044056_20502614.jpg


この花は初めて見たような気がします。
ディコリサンドラ・シルシフローラと言い、ブラジル原産の花です。
f0044056_20515837.jpg


温室の休憩所では洋蘭展をやっていました。
展示と販売が行われていました。狭い所に並べてあり、背景が悪いので写真は少ししか撮りませんでした。
カトレアの仲間だと思います。花びらが丸いので撮る気になりました。
f0044056_20551123.jpg


これはデンドロビュームの仲間だと思います。この蘭が最優秀賞でした。
f0044056_20563568.jpg


ベゴニアの部屋です。
此処は何時来ても綺麗なベゴニアが咲いています。
f0044056_20572492.jpg

f0044056_20574017.jpg


洋蘭のパフェオです。背景が綺麗に撮れました。
f0044056_20584921.jpg


出口にトックリキワタの花が咲いていました。
綺麗なピンクの花です。
f0044056_20594942.jpg


by ha128256ak | 2011-10-24 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-24 13:25 x
温室の花ばなは熱帯性のものが多いのか、鮮やかな色ですね。
パフィオはどこかで見たことがあるような気がします。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-24 18:01 x
アローエフさん、こんばんは。
温室の花は熱帯の花が多いから色鮮やかなのが多いですね。
パフィオは人気のある洋蘭ですから、色んな所で見ていると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー