楽しいバラ撮影

今は雨が上がっていますが、これから大雨が降る天気予報です。
出掛ける気にはなれず、今日は撮ってきた写真の削除をどんどん進めてHDDの方に移そうと思います。
天気が割ると気まで滅入ってしまいそうです。

先日の神代植物公園のバラフェスタでは久しぶりにバラの撮影をして楽しかったです。
何時もは90マクロのレンズを使って撮影していましたが、この日は18~200のレンズで絞りをF8.0~10ぐらいに絞ってなるべくバラの花の数を増やして撮影してみました。
感じとしてはマクロレンズを使うより、撮り易かったし楽しかったです。
大勢の人で賑わいましたが、花が綺麗で良かったです。
f0044056_8501971.jpg

f0044056_8502691.jpg

f0044056_8503622.jpg

f0044056_8504785.jpg

f0044056_8505716.jpg

f0044056_851636.jpg

f0044056_8512635.jpg

f0044056_8515380.jpg

f0044056_8523631.jpg

f0044056_8524781.jpg

f0044056_853235.jpg


by ha128256ak | 2011-10-22 08:53 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-22 17:59 x
とても綺麗に撮れていますね~~~
薔薇を堪能しました(^^)
今日は残念な雨でしたが、明日は回復傾向ですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-22 19:48 x
アローエフさん、こんばんは。
今年の秋のバラは綺麗で、夢中で写真を撮りました。
明日はお天気が回復してきそうですね。
カワセミ撮影頑張って下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2011-10-22 21:13 x
暑い暑いと話していましたが、すでに秋のバラの季節。
色々なバラが咲いて楽しそう。
私はマクロが無いので雰囲気が撮れればと。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-22 22:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
もう、秋のバラが見頃で、これから菊花展が始まるともう撮る花が少なくなりますね。
バラの花は大きいので、マクロレンズは限られた撮り方だけだと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー