バラと噴水

10月18日(火)、神代植物公園のバラフェスタに行ってきました。
花を撮るのには薄日で調度良かったです。大勢の人が見に来ていて、当日は三脚・一脚禁止のアナウンスがありましたが、平気で使っている人もいました。
昭和記念公園で懲りたから、私も黙っていました。放送だけでなく係員がパトロールして注意しなければ効果はないと思います。

秋のバラは綺麗でした。
台風の後から咲いた花ですから痛んでいませんでした。もう少し花殻を取り除いてくれると見栄えが良くなります。
今日はバラと噴水を組み合わせた写真を掲載します。
噴水は高く上がってるタイミングと、前を人が歩いて来ないタイミングを見計らって撮りました。
バラだけ撮るより面白かったです。
f0044056_8442415.jpg

f0044056_8443938.jpg

f0044056_8445172.jpg

f0044056_845141.jpg

f0044056_845741.jpg


これは噴水を主役にして写してみました。
f0044056_8454759.jpg


売店の横に行ったら、顔見知りの鳥のカメラマン数人に会いました。
まだキビタキがいるようです。

by ha128256ak | 2011-10-21 08:47 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-21 19:35 x
薔薇の花もとても綺麗に咲いているんですね。。。
噴水とのコラボも楽しそうです(^^)
この土日は雨が降るそうです。。。寝て過ごすようかな~~~???(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-21 19:46 x
アローエフさん、こんばんは。
今年の秋のバラは綺麗でした。
今は台風の後に咲いた花ですから、傷んでいませんでした。
意識して噴水を入れてみました。
明日は1,000枚も写してきたノゴマの写真の整理を終わらせたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー