やっとエナガに遇えました

10月17日(月)、昭和記念公園に行った時、前回は行かなかった日本庭園に行ってみました。
此処には盆栽を展示したコーナーがあります。愛好家が年をとって世話が出来なくなった作品を寄付したもので、かなり良い作品が揃っています。
入り口にツワブキの花が咲いていました。
f0044056_8212469.jpg


盆栽が展示されてる場所の和室です。
此処でお抹茶をいただけたら良いですね。
f0044056_8222846.jpg


作品の一部を切り取りました。
ヤマシロギクが良い感じです。
f0044056_8232089.jpg


ツリバナの実。
f0044056_8234177.jpg


池の周りを歩きました。
タイワンホトトギスが綺麗に咲いていました。
f0044056_824348.jpg


折角持って行ったんだから、100~400のレンズも使いました。
ドウダンツツジの影にアオイトトンボがいました。暗くて露出補正を+1.5で撮りましたが、色がイマイチでした。この時期にこのトンボがいるとは思いませんでした。
f0044056_82773.jpg


池の上を飛ぶノシメトンボ、やっと写せました。
f0044056_8275339.jpg


帰りに見つけた日本庭園入り口にあったサンシュの実、美味しそうです。
f0044056_8285570.jpg


こどもの森に行ってみました。
逆光に光るヨウシュヤマゴボウの葉と実が綺麗でした。望遠で写しました。
この植物は毒があるそうです。
f0044056_83184.jpg


こどもの森から残堀川に沿って帰りました。
何とかエナガの写真を撮りました。まだジョウビタキは見つけられませんでした。
f0044056_8325213.jpg


by ha128256ak | 2011-10-20 08:33 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-20 18:02 x
エナガ君目も入って可愛く撮れましたね。。。
盆栽はよく分かりませんが、日本間にあるととても良い感じですね。。。
今朝は寒くて参りました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-10-20 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
ジョウビタキがいないかと思って探しましたが、見つからずやっとエナガに遇えました。
ここの盆栽はかなり良いものだそうです。年をとって手入れが出来なくなって、寄付をしたものだそうです。
これから段々寒くなっていきますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー