コスモスノ丘と雲

10月17日(月)、また昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
今回は何とかまたノビタキを撮りたいと思って、西立川口から9時半に入場しました。
入る前に望遠レンズを付けて、気合が入っていました。
入って直ぐに黄色いコスモスが咲いてる所に蝶がいました。ツマグロヒョウモンの♂です。
f0044056_85571.jpg


サンセットイエローの所に着きましたが、見渡してもノビタキがいません。
レンズを18~200に代えて、広々とした景色を撮りました。
f0044056_8563019.jpg


コスモスの丘に着いたら、アオスジアゲハがコスモスの蜜を吸っていました。
短いレンズで撮れる範囲にいて良かった。
f0044056_8574971.jpg

f0044056_858029.jpg


薄い雲が低い所に垂れ下がっています。
上の方にほんの一部青空と雲がありました。今年は3回此処に来ましたが、初めて雲が写せました。
あまり綺麗な雲ではありませんでしたが、まあ良かった。
コスモスにはもうかなり花柄が目立ちます。今年はこれで最後かな。
f0044056_91798.jpg

f0044056_912532.jpg

f0044056_913833.jpg

f0044056_915411.jpg


小学校低学年の子の遠足でしょうか。
お揃いのザックと帽子でした。可愛いですね。
f0044056_93679.jpg


パークトレインが来ると写真を撮ってしまいます。
f0044056_93434.jpg


by ha128256ak | 2011-10-19 09:04 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-19 18:05 x
ここのコスモスは本当に見事ですね。。。
花殻は写真だと余り分かりませよ(^^)
今日はとても寒くて参りました。。。あだっちゃんも風邪引かないでね。。。♪
Commented by あだっちゃん at 2011-10-19 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの特にコスモスの丘は立体感があるから綺麗だと思います。
もう、盛りは過ぎた感じかな。
今年は綺麗な雲の時にめぐり合えませんでした。
今日は寒かったですね。風邪に注意しないといけませんね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2011-10-20 00:25
こんばんわ☆
いつ見ても良いセンスと良い被写体ですね♪
震災があったせいかコスモス園は休園・・・・。
放射能被爆被爆の危惧から里山には人が 
少なく寂しいかぎりです。農家レストランは、
閑古鳥が・・・。どうなっちゃうのか・・・不安です。
でも、蝶は綺麗だしコスモスは可憐だし腕は、
確かだし癒されました。m(_ _)mありがとう。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-20 08:12 x
muhuu-eieihooさん、おはようございます。
東北は震災と原発事故か復興していくのが大変だと思いますが、神戸や山古志も復興しましたから、必ずや復興すると信じています。
東北には私も縁者が多く、応援して行きたいと思います。
ここの公園のコスモスはとても綺麗でした。
来年には東北の公園でも咲くと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー