コサメビタキ

地元の公園で休日の晴れた日に秋の旅鳥の撮影をしました。
この公園には何時も一人で行きますが、顔見知りが多いので楽しいです。
この日は私が始めて見た人も数人いて、だいぶ人が増えてきた感じがしました。

10時頃にフィールドに着きましたが、朝早いうちはかなり鳥が出て来てくれて賑やかだったそうです。

木の天辺に留まったエゾビタキ。
f0044056_7152694.jpg


百舌鳥の鳴き声も良く聞こえますが、姿を見つけられませんでした。
コサメビタキがかなり近くに来てくれました。
f0044056_7163916.jpg


これは近過ぎてやっとピントが合いました。
f0044056_7173263.jpg


このくらいの距離が適当ですね。
この日は見返りのポーズが撮れませんでした。
f0044056_7183684.jpg


午後から用事があったので、午前中で引き上げました。

by ha128256ak | 2011-10-17 07:19 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-17 19:53 x
コサメビタキ、綺麗に撮れていますね。。。
近すぎるとは贅沢な悩みですね(笑)
今週前半は天気が良さそうです。頑張ってください(^^)
Commented by muhuu-eieihoo at 2011-10-17 20:45
下からのアングルってのも好いもんですね~!好きです♪
凛々しい感じも出てて好いなぁぁぁぁ^~^v
Commented by あだっちゃん at 2011-10-17 20:45 x
アローエフさん、こんばんは。
コサメビタキの背中と顔を撮る見返りで撮りたかったですが、駄目でした。
近過ぎて、下がってピントを合わせました。
ソロソロ、ミサゴを撮りに行ってみようと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-17 20:47 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
この鳥のお腹は平凡で、背中と顔を撮りたかったです。
鳥はやはり目線で撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー