人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークトレインとアゲハ

原っぱ西のサンセットイエローから、コスモスの丘に移動しました。
こちらの方が圧倒的にカメラマンが多いです。人を入れない写真は撮れそうもありません。
コスモスは満開に近い状態でした。
空は薄曇でした。今年はまだ青空に浮かぶ良い雲に恵まれていません。
雲がないと写真が引き立ちません。
パークトレインとアゲハ_f0044056_7193944.jpg


カメラマンの多さを引き出すためにパークトレインを一緒に写してみました。
パークトレインとアゲハ_f0044056_7205255.jpg

パークトレインとアゲハ_f0044056_721530.jpg


コスモスの綺麗な所を写しました。
もう、かなり花柄が見えてきています。
パークトレインとアゲハ_f0044056_7221860.jpg


望遠レンズでコスモスを撮っていたら、運良くアゲハがいました。
この時期の蝶としては翅が傷んでいない綺麗な個体でした。
白い花に留まり、そしてピンクの花に移動してくれた良い子でした。
パークトレインとアゲハ_f0044056_7241521.jpg

パークトレインとアゲハ_f0044056_7242443.jpg


地元立川でしぼったハチミツを使った公園オリジナルスイーツを味わってきました。
原っぱ東の売店でハニードーナツを原っぱ西の売店でハニーソフトを食べてから帰って来ました。

by ha128256ak | 2011-10-15 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-15 18:56 x
綺麗な花を愛でて、美味しいものを食べて最高の一日でしたね。。。カメラマンが多いのは何処もしょうがないのかな???
今日は残念な天気でしたが、寝過ぎたようで体調が悪くなりました(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-15 20:11 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はお天気は良い日に行ったのですが、秋らしい雲がなくて、写真にアクセントがつきませんでした。
立川がハチミツの産地だったのは知りませんでした。
Commented by こころ at 2011-10-15 22:09 x
あだっちゃん、こんばんは。

これだけきれいだとカメラマンがほっときませんね~~。
花の国の汽車ぽっぼ・・・かわいいです。
カメラマン諸氏、みーんなすばらしいカメラと三脚ですね。

アゲハがかわいらしいです。
あだっちゃんのお写真を見ていると、また昭和記念公園に行きたくなります。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-16 05:54 x
こころさん、おはようございます。
この時期はカメラマンが多いですね。
これだけ人が多い時は三脚禁止にした方が事故がなくて良いと思います。
全体的に見るとコンデジの人の方が多いです。
アゲハは調度望遠レンズを付けていた時でラッキーでした。
昭和記念公園はコスモスが今が見頃です。
是非、いらして下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー