ノビコス

見頃になってきた昭和記念公園のコスモスを10月11日(火)に再度行ってきました。
9時40分頃に着きましたが、もう既に大勢の人がコスモスを見に来ていました。
最初に原っぱ西の黄色いサンセットイエローを見に行きました。
サンセットイエローは昭和記念公園では今年初めて植えた品種だそうです。昨年までのイエローキャンパスより、少し色が淡い感じですが、落着いた感じがして綺麗です。
f0044056_774213.jpg


ノビタキが1羽だけコスモス畑にいました。
急いでレンズを100~400に交換してノビタキを狙います。良く動きじっとしていません。
やっとコスモスの品種を書いた看板に留まってくれました。
距離は遠かったですが、何とかノビタキと判ると思います。
人が増えてきたら、見えなくなってしまいました。
f0044056_711776.jpg


折角望遠レンズに舌ので、コスモスも写してみました。
後ろのボケが良いですね。
f0044056_712160.jpg


学校が秋休みで小学生の姉弟が記念写真を撮っているところを後ろからパチリ。
男の子が面白い顔をしていました。
f0044056_714395.jpg



9月に写した野鳥の写真55枚でHPにしました。
ブログに掲載した写真が多いのですが、画面の大きさを1,024ピクセルと大きくしました。
干潟の鳥やホシガラスなどのお山の鳥です。
ホシガラス

by ha128256ak | 2011-10-14 07:14 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-14 16:35 x
コスモスバックのノビタキ君、綺麗ですね。見事な鳥運と腕です(^O^)
子供の写真は癒されますね、、、♪
Commented by あだっちゃん at 2011-10-15 11:28 x
アローエフさん、こんにちは。
此処にニビタキがいるとは思いませんでした。
人が多いから運が良かったと思います。
この男の子は小学校2~3年生だと思います。
面白いパフォーマンスをしていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー