人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝くノゴマ♂

ノゴマは30分にごとに出て来てくれました。
段々明るくなってきて、しかも陽射しがあまり強くないから、鳥に影が入らず良い写真が撮れました。

この子は初めに出たのと違う個体のような気がします。
右の羽のオレンジ色の部分が大きいです。
輝くノゴマ♂_f0044056_757591.jpg


嘴を開けて勇ましいポーズ。嘴の中に舌も見えていました。
この日一番の写真かな。
輝くノゴマ♂_f0044056_7591832.jpg


背伸びしたポーズ。
輝くノゴマ♂_f0044056_7594378.jpg


お立ち台の前の方に出てきてくれました。
輝くノゴマ♂_f0044056_801792.jpg


土手の上の方から撮った写真です。
この時は陽射しが強かった。鳴いた時のポーズです。
輝くノゴマ♂_f0044056_814170.jpg


この写真はノゴマの♀で2,008年10月に都内の公園で写したものです。
♀は♂に比べて地味ですね。
輝くノゴマ♂_f0044056_83233.jpg


by ha128256ak | 2011-10-13 08:03 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2011-10-13 11:14 x
こんにちは♪
ノゴマ、いいですねぇ。胸元のオレンジのエプロンがいいですね。
こっちにはあまり来ない鳥ですね。一度撮ってみたいです。
Commented by アローエフ at 2011-10-13 18:30 x
やっぱりお日様があった方が綺麗ですかね???
この日一番の写真はピントバッチリでとても綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-13 19:39 x
granpatoshさん、こんばんは。
ノゴマ♂は初めて撮れました。嬉しかったです。
胸の赤いエプロンが素敵な鳥ですね。
今度お会いしたら、場所を教えます。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-13 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
やはり明るくなってくるとISO感度を下げて撮れるから良いですね。
ピンカラじゃなかったから、鳥に影も入らず良かったです。
10mぐらいで撮れたのが良かったと思います。
私がいた場所を平塚の方に譲って帰って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー