コスモスの丘

昨日は夜中の2時に起きて、3時にJR矢野口駅まで行って、車に乗せて貰い、ノゴマを撮りに行ってきました。
夜明け前にフィールドに着いて、何とか良い場所に三脚を構える事が出来ました。
昭和記念公園のコスモスの掲載が終わってから、掲載したいと思います。1,000枚も写してきたから、整理が大変です。

昭和記念公園で、原っぱ西のサンセットイエローを見てから、コスモスの丘に行ってみました。
まだ丘全体がコスモスの花で埋め尽くされてる状況ではありませんでしたが、綺麗に咲いていました。
ここは台風の影響を受けて倒れた形跡が残っていましたが、かなり修復されていました。
f0044056_520233.jpg

f0044056_5201681.jpg

f0044056_5202654.jpg


コスモスに来たアゲハチョウ、この時は18~200の短いレンズでした。
f0044056_5213858.jpg

f0044056_5214851.jpg


丘の下から上を見た写真です。
f0044056_5222334.jpg

f0044056_5223677.jpg


レンズを100~400に代えて写した写真です。
f0044056_5231758.jpg

f0044056_5233019.jpg

f0044056_523437.jpg

f0044056_5235663.jpg


ここで嫌な事がありました。
私と同年輩の男の人がコスモスの中に足を踏み込んで写真を撮っている人がいたから注意したら、逆切れして私に食って掛かってきました。
暴力を振るいそうな感じで、胸倉を掴まれそうになり、かなり長い時間纏わり付かれました。
世の中、こんな人が多くなりました。絡まれるの嫌で皆見て見ぬふりをしてしまいますね。
日本人がおかしくなってきてるような気がしてなりません。

by ha128256ak | 2011-10-10 05:32 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-10-10 19:27 x
う~~ん。。。何処にも変な人がいるんですね。。。
僕も夏に蓮を撮りに行ったとき夢中になって花に袖が当たっているのが気が付きませんでした。。。近くのカメラマンに注意されましたが、僕が悪かったので素直に謝りました。。。それが普通だと思いますが。。。
あだっちゃんが暴力に遭わなくて本当に良かったです(^^)
Commented by camera-g3 at 2011-10-10 20:16
こんばんは
コスモスは昭和記念公園の規模には敵いませんね、見る限りではキバナコスモスは無いようですね、無秩序なカメラマンは何処にもいますね、相手にしない事ですが腹も立ちますね、気をつけましょう。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-10 21:11 x
アローエフさん、こんばんは。
注意したら、いきなりそばに来て、わめき出してビックリしました。
本人はいけない事をしているのを自覚しててやるんだから、たちが悪いです。
暴力を振るわれなくて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-10 21:13 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園にはキバナコスモスがたくさん咲いている場所はありません。
ここのコスモスの丘は大好きな場所です。
最近は色んな所に変な人がいますね。
怖いです。
Commented by こころ at 2011-10-10 22:12 x
あだっゃん、こんばんは。ご無沙汰しておりまして失礼しております。
コスモスの丘、毎年きれいですね。
こちらも連休は晴天に恵まれ、コスモスが風に揺らいでいました。
たくさん咲いているのはやはり見栄えがしますね~。
青空とともにとても素敵です。

マナーの悪いカメラマン!
私もむっとしてしまいました。
あだっちゃんのおっしゃるように承知の上でやっているから頭にきますね。
こういうことがおきるから段々注意してくれる方もいなくなるのでしょうね。さびしいものです。

美しいものを愛でる気持ちは同じでしょうに。
よい作品撮りにウエイトがかかってしまうのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2011-10-11 07:35 x
こころさん、おはようございます。
新潟の田園地帯の風にそよぐコスモスは綺麗でしょうね。
昭和記念公園のコスモスの丘は好きで、毎年2回以上は行っています。
マナーの悪いカメラマン、逆切れして怖かったです。
私は心に余裕のない人は良い写真は撮れないと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー