サンセットイエロー

3連休が始まりました。
初日の土曜日は朝は孫の幼稚園の運動会の写真撮り、遠くから望遠レンズで撮りましたが、鳥より楽ですね。
午後から近くの障害者の授産場のお祭りに呼ばれて、仲間8人とオカリナを演奏してきました。
お土産にここで作ってるクッキーを戴きましたが、とても美味しかったです。

7日(金)は友だちから鳥撮りに誘われていたんですが、午後1時半から土曜日のオカリナ出演の練習があるので、午前中に昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。

原っぱ西花畑の黄色いコスモス「サンセットイエロー」は5分咲きぐらいになっていました。
ここは台風の影響を受けていなかったので、綺麗です。
10月11日ぐらいが7分咲きぐらいになって一番綺麗になると思います。
f0044056_17161432.jpg

f0044056_17162987.jpg


レンズを望遠レンズに代えて写してみました。
f0044056_1717087.jpg

f0044056_17171313.jpg


帰りにもう一度寄ってみました。
だいぶ人が増えてきていました。
f0044056_1718359.jpg


昨年までのイエローキャンパスと同じだと思うのですが、呼び名が変わったのか、それとも品種が変わったのか、今度行ったら聞いてみます。

by ha128256ak | 2011-10-09 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-09 19:29 x
おとなしめの色ながらとても綺麗な花ですね。。。
黄色のグラディエーションが良い感じです(^^)
今日は思ったより晴れなくて残念でした(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-09 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
綺麗な黄色のコスモスだと思います。
上品な感じがするコスモスです。
今日は埼玉までノゴマを撮りに行ってきましたが、お天気がピンカラじゃなくて良かったです。
Commented by 元山陽ちとせ at 2011-10-12 01:02 x
はじめまして。
1枚目の写真、印象的ですね。
私も10月10日に昭和記念公園に行って、
コスモスを見て来ました。
サンセットイエロー綺麗ですね。

Commented by あだっちゃん at 2011-10-12 06:59 x
元山陽ちとせさん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモス、綺麗ですね。10月10日なら5分咲きぐらいにはなっていましたね。
サンセットイエローは今年初めて植えた品種だそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー