人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ成鳥

伊良湖岬の最後は成鳥のハチクマです。
2日目は成鳥のハチクマがわりと近くを飛んでくれました。
ハチクマはやはりカッコ良いと思いました。
空も晴れてきて、青空で撮れました。
一度はハチクマが木に留まっているところを撮ってみたいです。
ハチクマ成鳥_f0044056_8144259.jpg

ハチクマ成鳥_f0044056_8144911.jpg

ハチクマ成鳥_f0044056_815113.jpg


今回は鷹柱を見る事が出来ませんでした。
写真を掲載した以外にオオタカ、ハヤブサ、チョウゲンボウ、ツミ、チゴハヤブサも飛びましたが、チョイと距離があって写真は撮れなかったり、駄目だったりと私が気が付かなかったりでした。

最後に友だちのs.moriさんが写したアカハラタカの成長の写真です。
綺麗でカッコ良いですね。
ハチクマ成鳥_f0044056_820225.jpg


午後2時半に伊良湖を後にして帰ってきました。
渋滞にあわず良かったです。

by ha128256ak | 2011-10-08 08:21 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-08 20:10 x
ハチクマの写真もなかなか綺麗な写真は見たことがありません。。。見ても分からないだろうな~~~(汗)
アカハラタカは本当に胸が赤いんですね。。。止まっているところを見たいです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-10-08 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
ハチクマもなかなか留まりものは撮れない鷹ですね。
ハチクマはわりと判り易いです。
アカハラタカの成鳥は腹が赤いですね。
私も留まりものを撮りたいです。
Commented by ふん転菓子 at 2011-10-09 16:02 x
ハチクマやサシバは飛んでいる以外は見たことがありません。テレビでは、田んぼのカエルを獲っているサシバ見たことがありますが、近所じゃ見ません。。

昔は居たのでしょうが今は耕地整理などでカエルも減ったのでしょうね。近所のゴルフ場の近くが田んぼなので注意していますが、見かけません。。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-09 19:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
サシバは渡良瀬遊水池で留まりものを撮った事があります。
ハチクマはまだ伊良湖以外では見た事がありません。
茅ヶ崎にサシバの営巣地があったのですが、昨年落鳥してしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー