アカハラタカの幼鳥

伊良湖ビーユーホテルのバイキングの夕食をお腹いっぱい食べて、ぐっすり寝たから朝の目覚めはスッキリしていました。
ホテルに泊まらない地元のカメラマンが大勢来ていて、三脚を立てる場所がなくなりそう。
何とか場所を確保しましたが、泊り客優先でやって欲しいと思います。泊らない人を駐車場に入れないで欲しいと思いました。

昨年はホテルから一歩も出ませんでしたが、今年はホテルの下にある日出(ヒイ)の石門まで行ってみました。
f0044056_558224.jpg

f0044056_5583355.jpg


この日も朝は曇っていて、日のでは見る事が出来ませんでした。
下から見た伊良湖ビーューホテルです。右側に駐車場があります。
往復30分で行けると思っていたら、1時間も掛かってしまいました。
f0044056_604632.jpg


鷹は前日より多く飛びましたが、みな遠いです。
サシバが少し近くを飛びました。
f0044056_615799.jpg


これはアカハラタカの幼鳥だと思われます。
出来れば腹が赤い成鳥を撮りたかったです。
f0044056_6301.jpg


これははっきりしませんが、ハイタカだと思われます。
f0044056_635120.jpg


by ha128256ak | 2011-10-07 06:04 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-10-07 12:43 x
アカハラタカ、、、初めて聞く名前ですね。成鳥はお腹が赤いですか、、、(想像中、、、)きっと綺麗なんでしょうね(^O^)
ホテルの駐車場を解放しているなんて、、、今時太っ腹ですかね(笑)でも、確かに宿泊者優先にして貰いたいですね。
Commented by 神風 at 2011-10-07 16:22 x
アカハラダカってこうゆう鳥なんですね。
初めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-07 17:38 x
アローエフさん、こんばんは。
アカハラタカは図鑑でしか見た事がありませんでした。
成鳥は腹が赤いです。
ホテルは駐車場を開放してるみたいです。
でも、遠くから宿泊して来てる人を優先して三脚を立てさせて欲しいと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2011-10-07 17:39 x
神風さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私が写したのは幼鳥で、成長は腹が赤くて綺麗です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー