人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔の大木?

赤そばの里に戻ります。
バスが着いて最初に目にしたのは青とピンクの朝顔が杉の大木に絡み付いてる光景でした。
朝顔のこのような光景は始めて見ました。
朝顔の大木?_f0044056_1182012.jpg


赤蕎麦を見ての帰り道に渓流のそばで咲いていたツリフネソウです。
朝顔の大木?_f0044056_1194199.jpg


お土産屋さんに並んでいた食用の南瓜。色んな形があるんですね。
朝顔の大木?_f0044056_11105011.jpg


バスが待ってた近くのお宅の庭に咲いていたイヌサフラン。
これだけ纏まっていると綺麗です。
朝顔の大木?_f0044056_11123826.jpg


石碑なんですが、由来を書いた看板がないので、何だか判りません。
感じとしては別の場所にあったのを一箇所に集めた感じです。
安曇野で良く見られる道祖神は見掛けませんでした。
朝顔の大木?_f0044056_1115843.jpg


バスの中から写した田園風景です。
ここでも、奈良井宿へ行く途中や塩尻へ行く途中などの田園にも彼岸花を見る事がありませんでした。
何だか不思議な感じがしました。
朝顔の大木?_f0044056_11172421.jpg


by ha128256ak | 2011-10-02 07:00 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-02 20:15 x
このアサガオの大木は凄いですね。。。
僕も初めて見せて頂きました(^^)
カボチャは僕も大好きです。。。山梨県の名物ほうとうには目がありません。。。また食べたくなりました♪
Commented by あだっちゃん at 2011-10-03 22:01 x
アローエフさん、こんばんは。
朝顔の大木、始めて見ました。これだけいっぺんに花を咲かせるのは凄いですね。
私も宝刀は大好きです。山梨に行ったら是非食べたいものの一つです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー