赤そばの里

赤そばの里は長野県上伊那郡蓑輪町の標高900mぐらいの所にある広大な赤蕎麦畑です。
赤蕎麦は巾着田にも少しだけ、観光用にありますが、広い畑を一度は見てみたいと思っていましたら、近所のA新聞でツアーの募集があり、参加しました。
ここの赤蕎麦はヒマラヤ原産の赤蕎麦を品種改良して、高嶺ルビーという新しい品種を造りました。

新聞屋さんのツアーは家の近くから参加出来るのが良いです。
9月26日(月)に出掛けました。天気予報では長野県では昼間は晴れるという予報でしたが、一日中晴れ間はありませんでした。
ツアーは中央道調布インターから入り、伊北ICで降りてそう遠くない場所に赤そばの里はありました。
生憎の曇り空で空を入れない写真を撮りました。
広大な赤い絨毯に感動しました。今度は晴れた空と雲を入れた写真を撮ってみたいと思いました。
f0044056_4142977.jpg

f0044056_4143517.jpg

f0044056_4144597.jpg

f0044056_4145855.jpg

f0044056_4151023.jpg

f0044056_4152729.jpg


空を少し入れた写真も撮ってみました。晴れていたら素晴らしいでしょうね。
f0044056_4162726.jpg


もう1回来て見たい場所になりました。

by ha128256ak | 2011-09-30 04:17 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-30 18:32 x
赤蕎麦の花。。。色鮮やかでとても綺麗ですね。
現地で見たら一層綺麗なんでしょうね(^^)
今日は何故か蒸し暑く夏が戻った感じでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-30 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
赤蕎麦の花はとても綺麗でした。
青空のもとで写真を撮りたかったです。
機会があったら又行ってみたいです。
今日は暑かったですね。
オカリナの発表会でしたが、半袖でも汗が出ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー