人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺山門のススキ

友だちから植物園に秋の渡りの鳥が入ってると教えて貰い行きましたが、出が悪いので、レンズを短いのに代えて、三脚とザックを置いたまま、花や風景の写真を撮りに行ってきました。

深大寺釈迦堂にある白鳳仏です。
陽射しがガラスに当っていないので撮ってみる気になりました。
この仏さまは国の重要文化財に指定されています。
全面からライトを当てているから影がありますね。
深大寺山門のススキ_f0044056_8185258.jpg


深大寺の山門です。
ススキの穂が綺麗でした。
深大寺山門のススキ_f0044056_8193235.jpg


水生園に」彼岸花を撮りに行ってみました。
9月25日(日)でしたが、まだ蕾が多かったです。たくさんの蕾があり、今頃は満開になっているものと思われます。白い彼岸花だけを写してきました。
深大寺山門のススキ_f0044056_8215185.jpg


バラ園のバラもチラホラ咲きだしました。
いずれまたバラの花を撮りに来ようと思っています。
深大寺山門のススキ_f0044056_8225168.jpg

深大寺山門のススキ_f0044056_823139.jpg


売店にイワシャジンの鉢がありました。
写真を撮らせて下さいとお願いしたら、気持ち良く撮らせて下さいました。
この花はもうかなり昔に甲斐駒ケ岳を登った時に見ました。
深大寺山門のススキ_f0044056_825669.jpg


by ha128256ak | 2011-09-27 08:25 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-27 19:54 x
ススキが見られると秋という感じがします。。。
彼岸花も綺麗ですね。。。
秋の薔薇も咲いてきているみたいで楽しみですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-27 20:30 x
アローエフさん、こんばんは。
お彼岸を過ぎて涼しくなり、やっと秋らしくなってきましたね。
ススキや彼岸花を見ると秋を感じます。
秋のバラもやっと咲きだしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー