宿河原緑化センターの彼岸花

9月23日(金)、世間では9月2回目の3連休です。
天気予報より悪いお天気で曇り勝ちの日でした。
妻は友だちと巾着田の彼岸花を見に行きました。

鳥を追い掛ける気もなく、自転車で宿河原の緑化センターへ彼岸花を撮りに行ってみました。
ここは以前は良く花の写真を撮りに来たり、植物の手入れの講習会にも来ました。

石榴の実が綺麗になっていました。何回か食べた事がありますが、酸っぱいです。
f0044056_22103958.jpg


この黄色い実はカナリアナスです。活花にも使われています。
f0044056_2211266.jpg


彼岸花を写しに行きました。
白い彼岸花です。
f0044056_2212695.jpg


今年は全般に彼岸花の開花が遅れていますが、ここのはマアマアでした。
道に沿って咲いていました。
f0044056_22131887.jpg

f0044056_22132563.jpg

f0044056_22133732.jpg

f0044056_22135238.jpg


イイギリにたくさん実が付いていましたが、まだ赤くなっていませんでした。

by ha128256ak | 2011-09-26 07:00 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-09-26 09:39
おはようございます
1枚目の石榴色よく美味そうに実ってますね、彼岸花の白がありましたね、1本でも咲いているとカメラが集中しますね。
Commented by アローエフ at 2011-09-26 12:09 x
綺麗な彼岸花ですね。ここは手入れが行き届いているのかな~?枯れた花が見えませんね(^O^)
西の公園の彼岸花は手入れされていないので、花に濃淡が出ています(^-^;
今日は雨が降って来ましたよ、、、
Commented by granpatoshi at 2011-09-26 12:32
こんにちは。ご無沙汰しています^^;。
ようやく鳥撮りも再開しています。いま緑地公園ではヒタキ類が
入ってきました。キビ、コサメ、エゾなどが居ます。先週はオスの
サンコウチョウも撮りましたが、どうやら抜けたようです。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-26 20:56 x
camera-g3、こんばんは。
石榴の実がもう直ぐ完熟しそうですね。
あまり美味しい果物ではないですね。
彼岸花の白は最近は植えてる所が増えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-26 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ咲き初めで綺麗なんだと思います。
川崎市の施設ですが、そんなに手入れは良くないですね。
今日は長野に行っていました。雨は降りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-26 21:00 x
granpatoshiさん、こんばんは。
腰痛が治って良かったですね。
またフィールドでお会い出来るのを楽しみにしています。
鳥情報をありがとうございます。木曜日には行けるかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー