ミゾソバの花

9月22日(木)、台風一過の朝、近くの生田緑地に行ってみました。
ツルニンジンの花を撮りたかったのですが、もう花は終わってしまっていました。
木道には強い風に煽られて折れた小枝や落ちた葉がいっぱいでした。かなり大きな木も倒れていました。

ツリフネソウが綺麗でしたが、花が風雨で痛んだ感じがしました。
f0044056_7543553.jpg


ミゾソバです。18~200で写した写真です。可愛い花で大好きです。
まだ一面には咲いていませんでした。
f0044056_7552298.jpg


90マクロで写した写真。
f0044056_7554817.jpg


山の方に行ったら2人の顔見知りのカメラマンに会いました。
サンコウチョウを待ってるようです。
私が写した鳥はガビチョウだけでした。
f0044056_758676.jpg


湿地に2種類のホトトギスの花が咲いていました。
f0044056_758465.jpg

f0044056_7585633.jpg


綺麗な蛾です。名前は判りませんでしたが、帰って来てネットで調べたら「ホタルガ」でした。
何となく蛍に似ていますね。
f0044056_802051.jpg


by ha128256ak | 2011-09-25 08:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-25 19:27 x
ミゾソバの花。。。とても可愛いですね。。。
これが一面に咲いていたら綺麗だろうな~~~
今日は天候にやられました(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-25 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
ミゾソバとママコノシリヌグイの花は良く似ています。
ミゾソバの方が群がって咲くので綺麗です。
今日は晴れましたが、午後からうす曇でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー