人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石楠花のお寺高蔵寺

妻と三輪の里を散歩して来ました。
小田急線鶴川駅から歩いて高蔵寺に行きました。
このお寺さんは西洋石楠花で有名なお寺です。もう咲いていました。
北側の石楠花園はまだ蕾でした。
バイモ、イカリソウなどの山野草も咲いていました。
高蔵寺から妙福寺へ出て、三輪の里でタケノコを買い、ニリンソウ、ムラサキケマンなどの花を見ながら、寺家ふるさと村に行き、四季の家で昼食をとりました。
寺家ふるさと村を少し歩き、また妙福寺に戻り、鶴見川に沿って歩いて、鶴川駅に戻りました。
鶴見川で初めてオシドリを見ました。オス1羽だけでした。
4時間ぐらい歩いたでしょうか。良い散歩でした。
石楠花のお寺高蔵寺_f0044056_1653945.jpg
石楠花のお寺高蔵寺_f0044056_16532158.jpg
石楠花のお寺高蔵寺_f0044056_16533215.jpg


by ha128256ak | 2006-04-07 16:53 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by syahari at 2006-04-10 16:23 x
安達さんのブログで又一つ鶴川の花の穴場を知りました。鶴川に知人が住んでいますので行って見ます。
松本に3年住んだことがあるので、山の花は大好きです。
Commented by ha128256ak at 2006-04-10 18:34
syahariさん、こんばんは。
鶴川は町田市になりますが、その一帯は岡上と言って、川崎市の飛び地もあります。のんびりした田園風景もまだ残っています。
高蔵寺さんは花の多い、お寺さんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー