再度ホシガラス

奥庭の鳥の最後です。

落葉松の木にホシガラスが来ました。
最初はお尻しか見えませんでした。
やっと顔を見せてくれました。まだ羽がフワフワした感じで若鳥のようでした。
飛んだところも撮れましたが、成鳥でなかったのが惜しい。
この子は水場に入らず飛んで行ってしまいました。
f0044056_7162146.jpg

f0044056_7163485.jpg


午後1時半頃、成鳥のホシガラスがまた落葉松の木に来ました。
この時は水場を見ていたので、気付くのが遅れ、カメラを三脚から外すのに手間取ってしまい、木止まりは撮れませんでした。
最初の位置で待っていれば、水場に入る前に木に留まったのが撮れたのに、動いた為にこれも撮れませんでした。
水場に入ったホシガラスが撮れただけ。
正面からの写真は初めてでした。
f0044056_7215835.jpg

f0044056_722887.jpg


この日はホシガラスは良く来てくれました。

by ha128256ak | 2011-09-24 07:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-09-24 17:13 x
目の前に鳥君が来ると慌ててしまいますね。
それでもホシガラスの質感が分かる綺麗な写真だと思います(^O^)
今日は一日良く晴れて良く遊びました(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-24 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥があまりにも良い場所に出ると慌てる事がありますね。
チョッと目を離した隙に良い場所に出て、撮れませんでした。
今日はお墓参りに行ってきました。
Commented by muhuu-eieihoo at 2011-09-25 00:04
こんばんわ~☆
ほしがらすって意外と可愛いですね!いつもに奴らとは大違い。
カラスって言うと『目』が、コワい!!!でもこの子らは、うん可愛い。
鳥ですが、うちのでっかくなり過ぎた「松」に日々いろんなのが、
来て泊まってるのも居たりして。朝が・・・・・うるさいのが玉に瑕。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-25 07:41 x
muhuu-eieihooさん、おはようございます。
ホシガラスは山に棲んでるカラスで、ハシブトガラスより一回り小さいです。鳴き声は同じです。
優しい目が可愛いいし、姿も綺麗なので、人気のある鳥です。
大きな木があると鳥が塒にして煩いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー