キクイタダキ

昨日は夕方4時から5時に掛けて、風雨が一番激しかったです。
夕方7時前には風雨が収まり、ホッとしました。
今は青空を望む事が出来ます。昭和記念公園のコスモスは倒れてしまったでしょうね。行っておいて良かった。

奥庭の鳥はキクイタダキです。
もう、いないかなと思っていたから、遇えて嬉しかったです。
落葉松の木の中で小さな虫を獲っているのですが、なかなか頭を写せませんでした。
動きが早く手持ちで追い掛けましたが、ついて行けません。
f0044056_650509.jpg

f0044056_651293.jpg

f0044056_6511324.jpg


水浴びする前に木に留まってくれて、頭を写す事が出来ましたが、上の枝が邪魔で全身は入りませんでした。
頭のオレンジ色が綺麗でした。
f0044056_653640.jpg

f0044056_6531784.jpg


水浴びしだしたら、全身グショグショで、もう撮る気になりませんでした。

by ha128256ak | 2011-09-22 06:54 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-09-22 12:39 x
キクイタダキは小さくてチョコマカ動くので本当に撮影が難しいです。
でも、綺麗に頭頂部の菊が撮れていて流石ですね。
今日は晴れて、少し暑くなりましたね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-22 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
キクイタダキはなかなか思うように撮らせてくれない鳥ですね。
やっと頭の菊が撮れましたが、全身は写せませんでした。
今日は晴れたのは午前中だけでした。夕方には雨が降りました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-09-22 18:36 x
キクちゃん!
以前見つけたとき、動きすぎて追えません。。
200mm位でトリミングが丁度良いのかも。(汗)
でも今度見つけたら追いかけてみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-22 19:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
キクイタダキはテレコンを付けないで撮りました。
姿を見たら連射連射です。何枚かピントが合っていました。
今まで見た鳥の中ではカラフトムシクイが一番動きが早かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー