昭和記念公園の彼岸花

昭和記念公園ではコスモスの他にはあまり花がありませんでした。
西立川口から入りましたが、入って直ぐの場所に白いシュウメイギクが咲いていました。
赤花はまだ蕾のままでした。
f0044056_651887.jpg


原っぱにコスモスの花を見に行く前に写したアカボシゴマダラチョウ。
わりと良い角度から撮れました。
f0044056_66343.jpg


アカトンボ。
レンズは18~200で写しました。ノートリです。かなり接近出来ました。
f0044056_674596.jpg


原っぱでコスモスを写してから、こもれびの丘に彼岸花を写しに行きました。
まだ咲き初めです。ここには期待するだけのボリームはありません。
日高の巾着田をネットで調べましたら、見頃になるのは9月23日頃のようです。

白い彼岸花。
f0044056_6104665.jpg


前ボケ、後ボケも入ったかな。
赤い彼岸花。
f0044056_6113594.jpg

f0044056_6114612.jpg


第2サークルにあるナンバンギセルも見頃のようでしたが、暑かったので寄らずに帰って来ました。

これからオカリナの仲間で箱根に合宿に行って来ます。
お天気が悪いから、練習に専念出来そうです。

by ha128256ak | 2011-09-20 06:13 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-20 13:23 x
彼岸花、綺麗ですね。巾着田の彼岸花も楽しみにしています(^O^)
今頃は箱根ですね。温泉も楽しんで下さい、、、
Commented by あだっちゃん at 2011-09-21 13:16 x
アローエフさん、こんにちは。
今年は彼岸花の開花が遅れましたね。
巾着田は数年前はノビタキとコスモスが撮れたので、行った序に彼岸花も写してきましたが、昨年はコスモスにノビタキが来ませんでした。
今年はどうでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー