人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のコスモス

昨日、昭和記念公園のコスモスを見て来ました。

まだ奥庭で写してきた鳥の写真の掲載が終わっていませんが、コスモスを先に掲載します。

みんなの原っぱ東花畑は一番先に咲き出した「ハッピーリング」はもう盛りを過ぎていましたが、隣のコスモス畑は調度見頃になっていました。
今日は良いお天気で楽しめると思いますが、明日からはお天気は悪くなって、台風も接近してくるので、見頃のコスモスが倒れてしまうのが心配です。

原っぱ西のイエローキャンパスはまだ丈が伸びていませんが、小さな花を咲かせてる株もありました。
ここは10月中旬からが見頃のようです。

原っぱに入ったら、綺麗な雲、一番奥が東のコスモス畑です。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_854299.jpg


この雲とコスモスを一緒に撮りたいと急いでコスモス畑まで歩きましたが、200m歩いてるうちに雲の形が変わってしまいました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_8561554.jpg


この畑に数種類のコスモスが咲いていました。
このような花でした。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_857845.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_8572210.jpg


コスモス畑の風景を撮りました。
前の台風で倒れたような形跡がありますね。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_8582481.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_8583887.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_8585318.jpg


最大の見所、コスモスの丘のコスモスの見頃は書かれていませんでした。

9月19日(月)は65才以上の方は無料です。

10月16日(日)と30日(日)は無料開放日です。

by ha128256ak | 2011-09-19 09:02 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-19 10:29 x
昨日はお疲れ様でした。コスモスに青空にポッカリ雲、、、絵になりますね。雲は瞬間で形が変わるので面白いですね(^O^)
今日もフィールドは暑いです(T-T)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-19 18:07 x
アローエフさん、こんばんは。
昨日は暑かったですね。
空は青く、良い雲がありました。
今日は前回の反省から家にいて、休養しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー