人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉松の木に留まったホシガラス

昨日から弥太郎と草之介の2人の孫が留まりに来てくれて、久しぶりに我家が賑やかです。
草之介は幼稚園に行きだして半年経ちましたから、ずいぶん少年らしくなってきました。
プラレールの組み立ても一人で上手に出来るようになりました。

奥庭の続きです。
ホシガラスの鳴き声が近付いてきました。
近くの落葉松の木に留まってくれましたが、お尻ばかり向けています。
やっと顔を見せてくれました。
落葉松の木に留まったホシガラス_f0044056_647694.jpg

落葉松の木に留まったホシガラス_f0044056_6471945.jpg


やっと横向きになってくれました。
落葉松の木に留まったホシガラス_f0044056_6475213.jpg


飛び出す瞬間です。
落葉松の木に留まったホシガラス_f0044056_648183.jpg


連射の次のカットは右端に体が半分しか写っていませんでした。

by ha128256ak | 2011-09-18 06:49 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2011-09-18 09:54 x
ホシガラス逢えて良かったですね。
私も一度だけだと思いますが雪の中出会えた事があります。
その時はマツボックリを食べていましたよ。
夏のホシガラスは見たこと無いと思うので、見てみたいです。
夏は高い山に移動するのでしょうか??
Commented by あだっちゃん at 2011-09-18 18:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
奥庭では9月中旬になるとホシガラスとの出遭いは多いようです。
この日も数回遇う事が出来ました。
夏は2,000mぐらいの所にいるようですね。
私はまだ冬にホシガラスを見た事がありません。
Commented by アローエフ at 2011-09-18 20:03 x
青空バックでとても綺麗ですね。。。
ホシガラスはここでしか撮れないのですかね???
他で撮ったという写真は見たことがありません。
今日も暑くて参りました。。。一日は堪えますね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-18 20:16 x
アローエフさん、こんばんは。
今回は露出補正をプラスにする余裕がありました。
ホシガラスは私が登山をしている時は3,000m級の山の中腹で何回か見た事があります。
乗鞍や立山で撮った人もいますね。
今日も暑かったですね。
昭和記念公園にコスモスを撮りに行きましたが、早々に切り上げました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー