メボソムシクイ

奥庭展望台からの風景を撮ったので、私も鳥撮りを始めました。
私が景色を撮ってる時にホシガラスは出たそうです。
朝5時に到着した人の話では3回も来ているそうです。
ホシガラスを撮る為に、この日は400mmだけにし、テレコンを付けませんでした。

私が最初に写した野鳥は今年生まれのウソでした。多分♀でしょう。
f0044056_7171532.jpg

f0044056_7172793.jpg


このウソは嘴の近くが赤いから多分♂だと思います。
f0044056_7182246.jpg


メボソムシクイです。まだ水の中に入る前です。
f0044056_7191235.jpg


ここは日が当る所と当らない所があり、難しい場所です。
スポットライトを浴びたようなメボソムシクイでした。
f0044056_7205116.jpg


この後直ぐにホシガラスが来てくれました。

by ha128256ak | 2011-09-17 07:23 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-17 19:15 x
ウソの雛君可愛いですね。。。
メボソムシクイは背景が綺麗にぼけて綺麗です(^^)
今日は天候不順に泣きました。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-17 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
ウソの若、目が可愛いですね。
ここは日が当る所と当らない所が混在していて、撮り難い所ですね。
今日は一日中、雨が降ったり、止んだりのお天気でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー