オバシギ

昨日の朝は熱はまだありましたが、喉に痛みはなく、腰、膝と肘の関節に何か違和感を感じましたが、オカリナのレッスンがあり、午後からオカリナのボラ演奏も頼まれていたし、そこに私の友だちにマジックをやって貰うので、多少無理して行きました。
寝る前にバファリンを飲んで、熱めにした風呂に入って寝たら、今朝は熱も下がっており、腰の痛みや膝や肘の関節の違和感もなくなっていました。2日間で治って良かったです。

干潟の水鳥の最終回です。
キアシシギです。割と多い水鳥です。
f0044056_764317.jpg


メダイチドリですが、近くから撮れませんでした。角度も良くないですね。
f0044056_78394.jpg


ハジロコチドリ、もう色が良くありません。8月の初めに撮ると綺麗です。
f0044056_79345.jpg


オバシギが10羽ぐらい飛んできてくれました。
オバシギは2羽ぐらいでいたのは見た事がありましたが、10羽見たのは初めてでした。
中型のシギです。
f0044056_7112693.jpg

f0044056_7114288.jpg

f0044056_7115617.jpg


オオソリハシシギも見る事が出来ました。
前回きた時いたキョウジョシギはもういませんでした。
f0044056_7132779.jpg


by ha128256ak | 2011-09-15 07:13 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-15 15:30 x
オバシギ、、、初めて見せて頂いたかなー?相変わらずシギチの判別は難解です(^-^;
体調戻って良かったですね。もうしばらく暑さが続きそうです。頑張りましょう(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-15 18:27 x
アローエフさん、こんばんは。
オバシギは干潟にはかなりいる鳥です。
中型のシギで割と判り易い方の鳥です。
シギチは同定し難いのが多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー