ミヤコドリ

9月7日(水)に干潟に行って撮ってきた鳥の写真ですが、後から撮った方を先に掲載して遅くなってしまいました。写真をたくさん撮ってくるとDPPに時間が掛かり、億劫になってしまいます。
今度からは少し撮るのをセーブしようと思いました。

今回は三脚を持っていきました。
靴をサンダルに履き替えて、干潟の中に入っていきました。水はまだ温かく素足に海水が気持ち良かったです。

前回は1羽しかいなかったミヤコドリが今回は10羽ぐらい見る事が出来ました。
f0044056_175584.jpg

f0044056_1751654.jpg

f0044056_1752653.jpg

f0044056_1753716.jpg


シリハシシギが近くで見る事が出来ました。
f0044056_1761561.jpg


by ha128256ak | 2011-09-13 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-09-13 13:54 x
ミヤコドリ綺麗ですね。この鳥君も撮ってみたい鳥君です。顔がひょうきんです(^O^)
僕も撮りすぎ注意報には気をつけています。ローだと現像が大変でしょうね(^-^;
Commented by camera-g3 at 2011-09-13 16:21
こんにちは
鳥撮りには履物まで神経を使うのですね、サンダルに履き替え忍び足ですか、1枚目の2匹の仲良しの散歩は気に入りです、いろいろな種の鳥との出会いが楽しそうですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-09-13 19:27 x
ミヤコドリこの時期でも見れるのですね。
冬鳥かと思っていました。
サンダルを履いて撮影も気持ちよさそうです。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-13 20:25 x
アローエフさん、こんばんは。
ミヤコドリを見られる場所は割と少ないですね。
干潟では同じ鳥をたくさん写したので、整理するのが大変でした。
削除だけでも疲れました。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-13 20:28 x
camera-g3、こんばんは。
干潟に行くのには長靴が一番良いのですが、仲間と車で行っても駅までは電車なので長靴が履けません。
今時は、まだ海水が温かいのでサンダルが良いですね。
素足だと怪我をしますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-13 20:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミヤコドリの若鳥は越冬するようですね。
今頃はサンダルで海に入ると気持ち良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31