ツツドリ

9月7日(水)、4人で干潟に水鳥の写真を撮りに行ってきました。
この写真はまだDPPが終わっていません。
この後、都内の外れの公園にツツドリを撮りに行ってきました。

公園に入りましたら、カラスと犬が一緒にいます。
カラスはハシボソカラスで生まれたばかりの時怪我をしたのを保護したものだそうです。
野生のカラスにはいずめられるので、犬がカラスを守っているそうです。
犬の名前は「モカ」、カラスの名前は「カー幸」だそうです。
新聞や雑誌にも取り上げられ、テレビにも出た有名人だそうです。
飼い主は犬とカラスの絵を入れたジャンパーを着ていて、かなり目立ちます。
望遠レンズしかなかったので、携帯で写した写真です。
f0044056_648195.jpg

f0044056_6482910.jpg


奥に行った桜の木の近くに数人のカメラマンがいました。
昨年来た時に会った人もいました。
桜の木の中にツツドリがいるので、あまり動かないように言われて、ツツドリが出てくるのを待ちました。

暫くしてツツドリが動いてくれました。
f0044056_6512976.jpg


別の角度からだとかなり良く見えました。
今年、最初のツツドリです。
f0044056_6522722.jpg


地元の人はシャッターを切りません。丸見えになるのを待っているようでした。

by ha128256ak | 2011-09-10 06:53 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-10 19:04 x
ここは枝かぶりが厳しいですね。。。
今年も西の公園には来ていませんよ(^^;
今日は一段と暑かったです。。。久しぶりに炎天下に長時間居たら疲れました(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-10 19:43 x
アローエフさん、こんばんは。
ツツドリは桜の木の中にいて、厳しい撮影条件です。
最近は桜の木を消毒する公園が多く、毛虫がいないのでツツドリが見つけ難くなりました。
今日は暑かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー