休耕田にいた水鳥

昨日は台風が遠ざかってから、やっとスッキリした青空になり、友だちと4人で干潟に遊びに行ったら、また顔が一段と黒くなってしまいました。

湘南の田園地帯でハジロクロハラアジサシを諦めて、E市の休耕田に行ってみました。
この頃から晴れ間が安定して来ました。
先客が2人ほどいて、そばに行ってみたらクサシギが数羽いました。3羽写す事が出来ました。
f0044056_456163.jpg


1羽が飛びました。
f0044056_4564441.jpg


キアシシギが数羽飛んできてくれました。
f0044056_4573969.jpg


クサシギが1羽少し近くへ来てくれました。
f0044056_4584140.jpg


キアシシギ(手前)とクサシギのツーショット。
f0044056_4594896.jpg


少し離れた休耕田にイカルツドリがいました。
f0044056_504517.jpg


トウネンもいました。
f0044056_511521.jpg


2羽のトウネンが窪地で休憩です。1羽のイカルチドリが見つめていました。
f0044056_525451.jpg


久々の鳥撮りで疲れたので、早目に帰ってきました。
この日は往復とも我家の玄関まで送迎して貰ったので助かりました。

by ha128256ak | 2011-09-08 05:04 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-08 14:39 x
休耕田もあちこちにあるんですね。そこにいる鳥君の情報を掴んでいるところが凄いです(汗)
今朝は随分涼しくなりましたね。タオルケットだけでは寒かったです、、、
Commented by あだっちゃん at 2011-09-08 18:48 x
アローエフさん、こんばんは。
最近、休耕田は少なくなりました。
仲間の情報で動いています。やはりフィールドに行かないと情報が入りませんね。
朝晩だけでも涼しくなったきたのは良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー