人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリジョウゴ

今日も空は曇ったままです。
もう、スッキリした青空が出て欲しいものです。

野川公園、自然観察園で写した花の後半です。

この花の名前は判りませんでしたが、ネットで調べたらイヌトウバナでした。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_620409.jpg


キツリフネ。ここのはあまり綺麗ではありませんでした。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6213052.jpg


シュウカイドウ。
一面にたくさん咲いていましたが、マクロレンズでしたから、アップを撮りました。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6223013.jpg


ママコノシリヌグイ。
茎に刺があります。これでお尻を拭かれたら大変ですね。
名前に比べて、花は可愛い。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6241182.jpg


ヒヨドリジョウゴ。
結構、ユニークな花です。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_62547.jpg


マクロレンズで写したジャコウアゲハ。
翅がブレブレ。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6255723.jpg


イチモンジセセリ。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6262156.jpg


この2個の花は多磨霊園の道路脇に咲いていました。
同じ場所に咲いていました。園芸種だと思います。
ピンクの花はレインリリーに似ていますが、花弁が7枚です。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6283540.jpg


この黄色い花は、タマスダレに似ています。
花弁は6枚です。
ヒヨドリジョウゴ_f0044056_6294985.jpg


by ha128256ak | 2011-09-06 06:30 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-06 18:39 x
今日は日中晴れて湿度も下がったのでちょっと楽でしたね。。。
ママコノシリヌグイ=継子の尻拭い。。。だったらお笑いですが。。。(^^;
ピンクのシュウカイドウが綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-06 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
この辺はあまりすっきり晴れてくれませんでした。
涼しくなって来たのは有難いですね。
ママコノシリヌグイは漢字で書くと継子の尻拭いです。
茎の刺は結構痛いです。
シュウカイドウの花は良く増えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー