キンミズヒキ

台風は紀伊半島に猛威を古い、かなりの災害になってしまいました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

8月28日(日)、自転車で野川公園に行って撮ってきた秋の花です。
後から行った多磨霊園のオオタカや、昭和記念公園のコスモスを先に掲載してしまいました。

先ずはビジターセンターに行って、今咲いてる花のリストを貰ってから、自然観察園に入ります。
ガガイモの花です。小さい花ですが、可愛いです。レンズは90マクロを使いました。
f0044056_54563.jpg


ツユクサです。
もう、終わりの時期ですね。今年初めて写しました。
f0044056_554583.jpg


キンミズヒキ。
かなりたくさん咲いていました。綺麗です。
f0044056_56294.jpg


ヒオウギ、もう盛りは過ぎていた感じです。
f0044056_571190.jpg


ゲンノショウコの白花。
f0044056_575256.jpg


キツネノカミソリとヤブラン。
これは400mmで撮りました。この時一番咲いていたのはヤブランでした。
f0044056_592232.jpg


チリガネニンジン。
f0044056_595680.jpg


ゲンノショウコの赤花。
赤と白とは一緒には咲いていませんでした。
f0044056_5105819.jpg


by ha128256ak | 2011-09-05 05:11 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-09-05 09:51
おはようございます ご無沙汰しました
街では見ることのない綺麗な花を沢山見せてもらい秋を感じます、マクロ・望遠を使い分けの撮りわけなど見せられます。HPオオタカを見せてもらいました、獲物を獲った時の鋭さの目つきがすごいですね。
Commented by アローエフ at 2011-09-05 16:31 x
今日も台風の影響でしょうか、、、不安定な天気ですね。湿度が異常に高いので仕事をやっていてもとても疲れます。
あだっちゃんの花の写真で癒されていますよ(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-05 18:48 x
camera-g3、こんばんは。
郊外に行きますと今は秋の花を見る事が出来ますね。
花は原則として、マクロレンズで撮りますが、望遠も良いですね。
HP、オオタカを見て下さり、ありがとうございます。
もう、オオタカの成鳥をこんなに近くから見る事はないかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-05 18:50 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も台風の影響でしょうか、お天気が不安定でしたね。
久しぶりに湘南の田園地帯に行きましたが、こんなお天気でも珍鳥が出ると人が集まりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー