コスモス、ハッピーリング

8月30日(火)、昭和記念公園のコスモス、ハッピーリングが見頃になったので行ってきました。
このコスモスは原っぱ東に植えられています。
イエローキャンパスが植えられている場所はまだ10㎝ぐらいにしかなっていませんでした。

原っぱ東に着いたら何処かの放送局が録画していました。私は全然気にしていませんでしたが、8月31日、夕方6時半頃にNHKから昭和記念公園のこのコスモスが放送されました。
綺麗な画面でした。なんとそこに私が登場し、コスモスの写真を撮ってる姿が写っていました。
顔が写らなかったのが残念でした。
この絵は夕方9時前にも再放送されたそうです。この時は風呂に入っていました。

見頃になったハッピーリング。PLフィルターを付け、絞りをF14で撮りました。
リサイズして圧縮したら、画面が荒れた感じです。
f0044056_7261498.jpg


少し画角を狭くして写しました。
f0044056_727524.jpg

f0044056_7272110.jpg


レンズを100~400に替えて、クローズアップ。
f0044056_7275969.jpg


蝶は以外に少なかった。アゲハのような大型の蝶はいませんでした。
モンシロチョウ、モンキチョウ、セセリチョウぐらいでした。
モンキチョウを写してみました。
f0044056_7294298.jpg


ハッピーリングの隣のコスモスはまだ疎らにしか咲いていません。
1週間後にまた来てみたいと思います。
f0044056_7305194.jpg


by ha128256ak | 2011-09-02 07:31 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-09-02 15:13 x
おお!感動です(^O^)
そのNHKのニュース見ていました。あれ?あだっちゃんに良く似た人だな~と思っていたらやっぱりそうだったんですね。
テレビデビューおめでとうございます(^O^) (笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-02 17:45 x
アローエフさん、こんばんは。
NHKのニュースで昭和記念公園のコスモスを見た人は多いと思いますが、私を知ってる人でも気がつかなかった人が多いようです。
アローエフさんが判って下さって、ありがとうございます。
Commented by pomoママ at 2011-09-02 23:03 x
すっご~い!!なんて綺麗なんでしょう~!
昭和記念公園には 私はまだ見に行ってないんですよ
素敵なコスモス畑の写真に癒していただきました

Commented by あだっちゃん at 2011-09-03 06:50 x
pomoママさん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモス、ハッピーリングは調度見頃で綺麗でした。
台風は関東直撃コースから外れたから、多分倒れないと思います。
Commented by こころ at 2011-09-03 11:44 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。

もうコスモスの季節なんですね~~。
びっくりしてしまいました。昭和記念公園の秋のコスモスは
見たことがないのでせひ行ってみたいです。

あ、ニュース、すごかったですね~。
首都圏版ですね。
皆様からの反響はいかがでしたか?
よく写りこむときは
「このニュースは◇◇時から放映されます~」
なんて教えてくれるので、その取材班も言ってくれればいしいのに~
つて感じですよね。そしたらばんばん録画してお待ちしているのに(笑)
メジャーデビューおめでとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-03 16:34 x
こころさん、こんにちは。
昭和記念公園のコスモスはこれから色んな品種が咲いてきます。
コスモスは風に弱いので、この台風で倒れないか心配です。
コスモスのところで自分が写されていたのは全く知りませんでした。
以前、向島百花園ではNHKのカメラマンにモデルになってくれと頼まれた事がありましたが、これは放映されませんでした。
この時、話したのですが、何箇所かで撮って(違うカメラマン)、その日に相応しいのを放映するそうです。
昨日、オカリナの練習があったので、皆に話したら、放送は見たけど気づかなかったそうです。
私が気がついただけでも良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー