アマリリス・ベラドンナ

ご近所の庭に白い彼岸花が咲きました。
彼岸花はお彼岸の頃に咲く花ですが、8月下旬に咲き出したのは早過ぎますね。
もう、秋なんだと思いました。
f0044056_8244224.jpg


ピンクの可愛い花です。
アマリリス・ベラドンナの花も咲いてきました。
またの名をベラドンナリリーと言います。清楚な感じが良いですね。
f0044056_82621100.jpg


我家の緑のカーテンでなったゴーヤです。
今年は小さなゴーヤばかりでしたが、初めてなった大きいのでした。
f0044056_828127.jpg


我家では生ゴミは堆肥にして使っています。
妻がこの堆肥を野菜の周りに埋めたら、南瓜の芽が出て来て、植木に絡みつきました。
南瓜の種は堆肥にしても腐らなかったようです。
茎しか伸びないと思っていたら、1個だけ実がなりました。
果して食べられるでしょうか。
f0044056_8313282.jpg


by ha128256ak | 2011-08-29 08:32 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-29 11:38 x
もう彼岸花ですか、、、少し早過ぎる感じがしますね。
でも、虫の音が聞こえるようになったので、確実に秋は近づいています。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-29 17:05 x
アローエフさん、こんにちは。
もう、白い彼岸花が一輪咲いていました。
少し早過ぎますね。
夜は虫の声に秋を感じますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー