ミユビシギ

潮が引いて干潟が広くなってきて、小型のシギも見れるようになりました。
同じように見えてしまい困ります。間違っていたら教えて下さい。

これはミユビシギだと思います。一番たくさんいました。
f0044056_9191463.jpg


これはトウネンだと思います。
f0044056_9194878.jpg


これもミユビシギですが、羽の色が薄いです。
f0044056_9203087.jpg


ミユビシギの群れ。
f0044056_921118.jpg


これはキリアイだと思います。
f0044056_9212888.jpg


トウネンが2羽。
f0044056_9215514.jpg


この日は暑くて、2時間で汗びっしょりです。
熱中症にならないうちに引き上げました。

by ha128256ak | 2011-08-25 09:23 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-25 16:23 x
ミユビシギ、、、初めて見たような気がします。
お盆の頃は本当に暑かったですね。今日も蒸し暑い
ですが、我慢できる範囲ですね(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-25 17:29 x
アローエフさん、こんにちは。
ミユビシギは干潟には多いですね。
田んぼには行かないシギかもしれません。
今朝は朝4時に起きて、鳥撮りに行く積りでしたが、凄い雨だったので、また寝てしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー