キョウジョシギ

昨日は4人で奥庭に行く予定で朝6時に調布に集まったのですが、雨が結構降ってきたので、中止してファミレスで2時間おしゃべりをして解散しました。

干潟はだいぶ潮が引き、小型のシギチも降りてきました。

これはダイゼンです。
f0044056_6353117.jpg

f0044056_63615.jpg


これはキョウジョシギ。
京女とは呼ばれていても、そうは綺麗だとは思わない。
顔は美人じゃないですね。
f0044056_6373497.jpg

f0044056_6375096.jpg


キアシシギです。
目の前まで来てくれました。
f0044056_638314.jpg

f0044056_6384321.jpg


コアジサシ。
f0044056_639596.jpg


これはウミネコの幼鳥か。
f0044056_64031.jpg


by ha128256ak | 2011-08-24 06:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-24 16:59 x
キョウジョシギは京女シギと書くんですか?知りませんでした。ダイゼンが綺麗に撮れていますね。ここも背景が抜けると綺麗な写真になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-24 18:10 x
アローエフさん、こんばんは。
キョウジョシギは京女鴫と書きます。
羽の色は綺麗ですが、変な顔をしていますね。
海にゴミがあると写真が台無しになりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31