オオソリハシシギ

干潟でシロチドリを撮っていたら、20羽ぐらいのオオソリハシシギの群れがまだ引いていない干潟に来ていました。
残念な事に突堤から飛んで来たのを見逃してしまいました。
最初は群れは固まって餌を獲っていました。オグロシギも混じっているようです。
まだ小型のシギチは干潟に来ませんでした。
f0044056_4303630.jpg

f0044056_4305258.jpg

f0044056_431103.jpg


群れはそのうち段々バラけて来ました。
ミヤコドリが1羽だけオオソリハシシギのそばにいました。ミヤコドリはもう少しいるはずなんですが、見当たりませんでした。
f0044056_4331364.jpg


これは多分オグロシギだと思います。
f0044056_4335433.jpg

f0044056_434746.jpg


これはオオソリハシシギです。
f0044056_4344567.jpg


大型のダイシャクシギやホウロクシギは見掛けませんでした。

by ha128256ak | 2011-08-23 04:35 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-23 18:44 x
今日は午前中は天気もイマイチでしたが、午後は良く晴れましたね。撮影に行かれましたか?
オオソリハシシギ綺麗ですね。飛翔が撮れなかったのは残念でした。
ミヤコドリは撮りたい鳥君です。良いな~(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-23 20:09 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は奥庭に行く積りでしたが、雨で中止になり男4人がファミレスで2時間ばかりおしゃべりをしました。
ここでSMS(ショウトメール)も事を教えて貰いました。
オオソリハギシギが突堤から飛んだのが気が付きませんでした。
ミヤコドリは千葉の干潟に行けば撮れますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー