シロモンアゲハ

神代植物園に秋の花、カリガネソウが咲いていました。
何とかひげも写したいと思って、絞りを深くしました。その分ISO感度が上がったので、画面が少し荒れた感じがします。三脚を使わないと駄目ですね。
f0044056_655433.jpg


ゲンノショウコの花が咲いていました。
f0044056_655381.jpg


真っ赤なディゴの花が咲いていました。
f0044056_6561776.jpg


ウバユリが咲いていました。あまり綺麗な百合ではありません。
f0044056_657750.jpg


グリーンギャラリーに行ったら、一部しか入れませんでした。
柵がされて奥まで行かれませんでした。
鹿の子百合が綺麗に咲いていました。
f0044056_6585296.jpg


ダリアが咲いていた場所の近くで、シロモンアゲハがいました。
ヤブガラシの花にはアゲハ類の蝶が良く来ますね。
周りに綺麗な花があるんだから、そこに来てくれると良いのにね。
f0044056_712047.jpg


ハイビスカスに来たカラスアゲハ。
PLフィルターを付けていなかったから、後ろのマリーゴールドの花が白トビしてしまいました。
f0044056_73926.jpg


by ha128256ak | 2011-08-21 07:03 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by tomato at 2011-08-21 12:24 x
こんにちは。
仙台は雨の一日です・・・・
夏の花に混じって秋の花が楽しめる季節になってきましたね。
蝶は元気そうですが
羽の縁はそろそろ傷んできているようですね。
精一杯美味しい蜜を飲んで欲しいものです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-08-21 17:54 x
tomatoさん、こんばんは。
東京も昨日に続き朝から小雨です。涼しくて良いのですが、鳥撮りに行けないのが残念です。
日照時間が短くなってきて、秋の花が咲き出してきました。
蝶も仰る通り翅が傷んでいるのが多いですね。
Commented by アローエフ at 2011-08-21 19:50 x
今日も一日涼しくて楽でしたね。。。この天気いつまでつづくのかな???
シロモンアゲハ。。。綺麗ですね。。。確かに白紋がありますね。。。ディゴって沖縄のデイゴの花と同じですか???
Commented by あだっちゃん at 2011-08-21 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も朝から一日中小雨で涼しかったですね。
蝶の種類もかなり多いですね。
なかなか同定するの難しいですね。
多分、このディゴは沖縄のと同じだと思います。
Commented by とちたん at 2011-08-21 21:21 x
こんばんは
シロモンアゲハ、あまり聞かないアゲハですが
モンキアゲハとは違うのですか?
Commented by あだっちゃん at 2011-08-22 07:03 x
とちたんさん、おはようございます。
モンキアゲハは白い模様と翅の下に赤い模様があり、シロモンアゲハよりかなり綺麗な蝶です。
最近見ていません。
Commented by camera-g3 at 2011-08-22 20:06
こんばんは カリガネソウの色と雄蕊ですか伸びたカーブが素晴らしいです、三脚が荷物になり重いのでつい持っていかないですね、
27日の熱海の花火に重い三脚をやめ軽量の三脚を買ってき次第ですた。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-23 04:25 x
camera-g3、おはようございます。
これから秋の野草がドンドン咲いてきますね。
三脚は使った方が良いのですが、重いですね。
花火の撮影は三脚がないと撮影出来ませんね。
軽くて良いのがありましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー