真夏の太陽みたいなダリア

昨日は昼前から雨が降り出し、次第に激しい雨になったお陰で涼しくなりました。
クーラーをつけないで寝たのは久しぶりの事でした。

神代植物園では真夏の花ダリアが綺麗でした。
もう、盛りは過ぎてる感じがしましたが、燃えるような色のダリアに元気を貰いました。
f0044056_711552.jpg

f0044056_712725.jpg

f0044056_7121978.jpg

f0044056_7122994.jpg


温室にあるバナナの木に沢山の実が付いていました。
もう少し経つと食べ頃になると思います。
このバナナどうするんでしょうか。職員が食べるのかな。そてともボランティアの人たちが食べるのかな。
気になるバナナです。
f0044056_715756.jpg


この植物園のベゴニアは何時来ても綺麗に咲かせています。
管理がとても良いと思います。
花が綺麗過ぎて、なかなか写真をたくさん撮れません。
f0044056_717468.jpg


蘭の花は今は少し花が少なくて淋しい。
この蘭は初めて見たような気がします。パフィオの仲間のようです。
f0044056_7184040.jpg


by ha128256ak | 2011-08-20 07:19 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-08-20 11:26
ご無沙汰しました、神代植物園には四季に咲く綺麗な花が揃ってますね、それぞれの花の色が綺麗に出てますね、バナナ美味しそうに実るころお客さんに食べさせるのかな?
Commented by アローエフ at 2011-08-20 12:08 x
背景が黒いと花が引き立ちますね。ダリアは豪華な感じがします。
バナナはやっぱり職員の方々が食べるのではないでしょうか?そうだとしたら育てがいがありますね(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-20 17:57 x
camera-g3、こんばんは。
夏は神代植物園は花の少ない時期ですが、温室には一年中花が咲いています。
温室にはバナナやパパイヤの実がなりますが、お客さんには食べさせないようです。お客さんの数に比べて、バナナの数が少な過ぎるからでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-20 17:59 x
アローエフさん、こんばんは。
花は背景を黒くして撮ると引き立ちますね。
バナナは誰が食べるんでしょうね。
気になりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー