人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサガオ

このところの猛暑で外出を控えています。

昨日の夕方、弥太郎と草之介は帰りました。2泊してくれました。

朝少し早く起きて、自転車で廻り、ご近所の朝顔を写してきました。
先ずは我家の朝顔、緑のカーテンの仲間入りをしました。
アサガオ_f0044056_754649.jpg


赤と白のツートンカラーの朝顔、綺麗です。
今度お願いして種を貰ってきたいと思います。
アサガオ_f0044056_77634.jpg


赤紫色の朝顔。
アサガオ_f0044056_773776.jpg


青紫色の小ぶりの花の朝顔。
たくさん咲いていて綺麗です。
アサガオ_f0044056_78367.jpg


鹿の子百合が咲いていました。
綺麗な百合で好きな花です。
アサガオ_f0044056_793096.jpg


リーガルユリが咲いていました。
この百合で初夏から咲き出した百合も終わりです。
アサガオ_f0044056_7103847.jpg


モミジフヨウも夏の花ですね。
燃えるような赤がすてきです。
アサガオ_f0044056_7115462.jpg


by ha128256ak | 2011-08-18 07:12 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-18 10:56 x
アサガオは夏の花の代表選手ですね。来年はアサガオでグリーンカーテン作ろうかな?僕は水色のアサガオが涼しそうで好きです(^O^)
今日も日なたはかなり暑そうです。外出は控えて正解でしょうね(^-^;
Commented by あだっちゃん at 2011-08-18 16:07 x
アローエフさん、こんにちは。
朝顔は夏を代表する花ですね。
緑のカーテンに朝顔を追加したら、カラフルになりました。
水色の朝顔は涼しげで良いですね。
今日は暑いですね。明日から少しは涼しくなりそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー