人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケイソウ

弥太郎と草之介は昨晩も泊りました。
弥太郎は妻と一緒に早朝のウオキーングに行きました。

昭和記念公園でサギソウを撮ってから、向日葵を撮りに行きました。
一部の品種はもう終わっていました。
バレンタイン。
トケイソウ_f0044056_5233220.jpg


サマーリッチパイン。
トケイソウ_f0044056_5235627.jpg


サンリッチフレッシュオレンズ。
鮮やかなオレンジ色です。
トケイソウ_f0044056_5244139.jpg


暑くて歩くのは嫌で日本庭園に行かずに花木園へ行ってトケイソウを写して帰ってきました。
良く見るトケイソウ。紫色です。
トケイソウ_f0044056_527151.jpg


薄いピンクのトケイソウ。
トケイソウ_f0044056_5284884.jpg


濃い赤のトケイソウ。
このタイプは見た事があります。
トケイソウ_f0044056_5293499.jpg

トケイソウ_f0044056_5294760.jpg


by ha128256ak | 2011-08-17 05:30 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-08-17 16:34 x
トケイソウ初めて見ましたがなかなか豪華な花ですね。ひまわりもイロイロな品種があって綺麗です(^O^)
今日も朝から猛暑でさすがに少し疲れ気味です(T-T)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-17 16:44 x
アローエフさん、こんにちは。
トケイソウもけっこう色んな種類がありますね。
パッションフルーツも同じ仲間です。
向日葵の種類も多いですね。最近は矮性のが出来て活花にも使いますね。
今日は久々に干潟へ鳥撮りに行ってきました。
いられるのは2時間ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-08-17 21:41 x
あだっちゃんこんばんわ!
トケイソウ久しぶりに拝見しましたが、幾つかの色があるのね。
紫のは見たことがありますが、赤いのは初めて。
これは温室ですか?
Commented by あだっちゃん at 2011-08-18 06:57 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
紫色のトケイソウは地植えでした。
ピンクと赤のは鉢植えで表に出していました。
トケイソウの種類もかなりあるんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー