コオニユリと蝶とアカトンボ

霧ケ峰高原で写した写真です。
花畑の中にある1本のコオニユリにアゲハチョウとアカトンボが留まっていました。
f0044056_714373.jpg


1頭と1匹が同時に花から離れました。
f0044056_71515.jpg

f0044056_7151582.jpg


また1頭と1匹がコオニユリの花に戻ってきました。
どちらもこの花がお気に入りのようです。
f0044056_7165631.jpg


先にアゲハチョウが花から離れました。
f0044056_7173830.jpg


アカトンボも離れました。
f0044056_718677.jpg


今度はアカトンボしか戻ってきませんでした。
アゲハチョウハ遠くへ行ってしまいました。
f0044056_7185972.jpg


高原でのチョッとしたドラマでした。

by ha128256ak | 2011-08-14 07:19 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-14 21:33 x
面白いドラマが撮れましたね(^O^)
アカトンボとアゲハチョウが同じ花にとまること自体が珍しいですよね、、、
Commented by あだっちゃん at 2011-08-15 08:34 x
アローエフさん、おはようございます。
この花がトンボも蝶も気に入ったようです。
お互いに意識していて、留まったり離れたりしていたようでした。
三脚を使って撮れば、良かったと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー