人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシビロコウ

上野動物園では主に鳥を写しました。
動物に比べて、ガラスがないから写し易いからです。それでも細かい金網のは写せませんでした。
動物園の動物は目が優しくなってしまっていますが、鳥類はその事が顕著に見えてしまうのは、野生の鳥を撮影する事が多いからでしょうか。

オオタカですが、なんと優しい目でしょうか。
ハシビロコウ_f0044056_8351419.jpg


アビシニアンワシミミズク。
ハシビロコウ_f0044056_8355465.jpg


マレーワシミミズク。
ハシビロコウ_f0044056_836196.jpg


この猛禽を思わせる顔、長い尾。名前をメモするの忘れました。
ハシビロコウ_f0044056_837245.jpg


ワライカワセミ。
ハシビロコウ_f0044056_8374586.jpg


オニオオハシ。色鮮やかな鳥です。
ハシビロコウ_f0044056_8383268.jpg


モモイロペリカンが池を泳いでいました。
ハシビロコウ_f0044056_839114.jpg


羽ばたきしたモモイロペリカン。
ハシビロコウ_f0044056_8394125.jpg


じっと動かないハシビロコウ。
ハシビロコウ_f0044056_8401611.jpg


フラミンゴ。
ハシビロコウ_f0044056_8404040.jpg


ケープペンギン。
何だか怒っているように見えました。
ハシビロコウ_f0044056_8412578.jpg


コウノトリ。
ハシビロコウ_f0044056_8414971.jpg


ショウジョウトキ。
ハシビロコウ_f0044056_8421390.jpg


怪我をして上野動物園で飼育されてるオオワシ。
ハシビロコウ_f0044056_8431582.jpg


アフリカヘラサギ。
ハシビロコウ_f0044056_8434653.jpg


by ha128256ak | 2011-08-09 08:44 | 動物 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-08-09 09:21 x
オオワシは自然の中で撮ってみたい鳥君です。飛ぶ姿もカッコイイでしょうね(^O^)
ワライカワセミは先日初めて見ました。良く見るとなかなか愛嬌のある顔していると思いました。
Commented by camera-g3 at 2011-08-09 14:24 x
あだっちゃんこんにちは 暦の上ではこの猛暑でも立秋ですね、
残暑お見舞い申し上げます。
上野動物園の綺麗に捉えた鳥を見せてもらいました。
猛暑の折活動を控えめにご自愛ください。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-09 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
オオワシは冬の羅臼方面に行くと撮る事が出来ます。
オジロワシもいるし、また冬の北海道に行ってみたいです。
ワライカワセミの鳴き声は独特ですね。
動物園は大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-09 18:10 x
camera-g3、こんばんは。
立秋は過ぎましたが、暑さはまだこれからですね。
今は続けて外出しないようにして、良く休養しています。
良く寝るようにしています。
動物園は楽しいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-08-09 20:06 x
確かに生き抜くための眼光は薄れているのかも知れませんね。
人間も一ヶ月、食料ぎりぎりで山暮らしすると顔が変わってくるそうです。
映画プラトーンでは工夫されたと見た事があります。

ハシビロコウ動かないそうですねー
一度テレビ見ましたが、写真なのか分かりませんでしたが、手前を虫が横切ったので分かりましたが。

大変暑い日が続いていますのでお体気をつけて下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-09 21:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
飼われてしまうと餌の心配がないのか、長生きするそうですね。
目も優しくなってしまいます。
人間もギリギリの生活に置かれると眼光鋭くなるんですね。
ハシビロコウは動かないですね。
この鳥は飛べるのかな。
毎日、暑い日が続きますね。お互い健康には留意しましょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー